助っ人さん | ナノ





『ヒメコの作るお菓子はやっぱり美味しいなぁ』

「遠慮せんと、もっと食べぇ!」

『ボッスンは食べないの?食べちゃうよ?いいの、ねぇ!』

「どないしたんボッスン、そわそわしとるで」


スケット団の部室、それぞれが自分の定位置で寛いでいる。


「名前さ…昨日の放課後なにやってた?」

『昨日の放課後?あぁ、一年の子に呼び出されてたかな』

「それで?それだけか?」

『いや、告白されただけ。そんなこと気になってたの?』


ガチャン、と机からペン立てが転げ落ちた。


「ほんま!?」

「お前、やっぱりモテるな!憎いくらい羨ましいぜ!」

『手紙貰った、これ。なかなか古風なことしてくれるよね』

「どれどれー…差出人の子!新入生の中でイケメンゆうて有名な子やんかぁ!どうやった?」

『あー、確かにイケメンだったかな』

「んでんで?返事は!?」

『いや、返事は!?じゃなくてさ君ら…あの、ほら、後ろの…』


─あの子、泣きそうな顔してるから。


「「あ」」

『…抑えてやって』

「この際ハッキリしようぜ」

「せやな」

『なんでだ!!!』


深刻な表情になった二人に、本格的に焦り始める名前。なにを言う気だ。これ以上あの子、もといスイッチの心を抉らないでくれ!


「…なんで付き合ってんだ?」


てめぇ、ボッスン。後で覚えてろよ。言葉を発する度にスイッチが机からペンやらノートやらを落としまくっていることに早く気付いて欲しい。豆腐メンタルなんだから。


『好きだから』

「どこが?」

『全て』

「性格、とかあるやん?」

『例えスイッチの性格が歪んでたり、女々しかったとしても、私はスイッチを好きになる』

「(女々しさ発揮中だけどな)」

「気になってたんやけど、声が聞けへんでも名前は良いの?」

『声…別に気にしたことないよ』


他の3人は唖然とした表情で名前を見詰めている。スイッチに至っては椅子から立ち上がっている。


『声が聞こえなくても、ちゃんと考えてることは発言するし、思ってることは伝わってくるから。声なんて、スイッチの一部でしかないんだよ。私はそこも魅力のひとつだと思うね』

「…お前、すげぇな」

「……ほんまやで」

『言ったでしょ?どんなスイッチも好きになるって。…私って楽しみは後に取っておくタイプだから。それまで私がスイッチに飽きなければの話だけど?』


したり顔で笑う名前。


『ね、スイッチ…って、え…?泣いて……なんで泣いてるの!?』

〈うっ…名前〉

『うっ、じゃないから!』


スイッチは眼鏡の下から目元を手で押さえながら、肩を震わせていた。名前はソファから立ち上がり彼に駆け寄る。


『いい歳なんだからさ』

〈…俺も名前と同じくらい、いやそれ以上に名前が好きだからな〉

『はいはい』

〈絶対、俺に飽きさせないから〉

『期待してる』

〈好きだ!〉

『分かってるって』


「…お前ら、お似合いだわ」
「せやな」


まぁ、これでいいか。
そう思った名前であった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
120318


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -