男子高校生 | ナノ





―ピンポーン


『やぁ、ユウスケ』

「どうした名前、ヒデノリなら今はいないぞ」

『私の話を聞いてよ、ユウスケくん』

「うん、まぁ良いけどさ…」


大学内の友人であるユウスケの部屋に半ば強引に入れてもらった。…せっかくの休みにごめんね。ご丁寧に麦茶まで出してくれた。


『あ、ありがとう』

「…なんでよそよそしいんだよ」

『だ、だって男の子の部屋にくるなんて慣れてないし…』

「ヒデノリの部屋に入り浸ってるくせにか」

『言い方が悪いよ!ヒデノリは良いんだよ、そんな不純なこと考えてなさそうだし!』

「ばっかお前、あいつは男子高校生だぞ!俺より油断ならないだろ」


油断ならないってお兄さん、あんたの弟でしょう。べ、別にヒデノリならなにされても良いもん。


『…でさ、あのね』

「そんなに深刻なのか?」

『私にとっては死活問題だもの』

「ふーん」

『………ヒデノリって彼女いるの』

「ブハッ!」


ユウスケは飲んでいた麦茶を吹き出した。なんで!こっちは真面目なんだけど!


「知るか、本人に聞けばいいでしょ」

『だってだって!いつも同じ可愛い女の子と一緒にいるのを見掛けるんだよ!西校の子!』

「あー…あいつも隅に置けないな。もう諦めろ、な?」

『や、やだー!』

「まだ彼女だって決まった訳じゃないしさ、うん、だから泣くなよ」

『…ずび』


その時、玄関が開く音がした。


「帰ってきたんじゃない?」

『なんてタイミング』

「ほれ、直接聞いてこい」

『私を追い出す気なの!?』

「振られたら慰めてあげるから」

『う、うえーん』


グイグイと背中を押され部屋から出された。こんなのただの厄介者扱いだ。


「名前さん?」

『ひ、…ヒデノリ』

「…今日は俺じゃなくて兄ちゃんに会いに来たんですか?」

『へ?』

「って名前さん、もしかして、な、泣いてるんですか!?」

『えっ!いや、これは…』

「来てください」


えっ。言葉を返す隙もなくヒデノリの部屋まで手を引かれ連行された。と、とりあえずこういう時は正座だ。ヒデノリは体育座りをしていた。可愛い。


「単刀直入に聞きますけど」

『は、はい』

「…名前さんは俺が好きなんじゃないんですか?」

『え?それって、ラブ?ライク?』

「……ラブです」

『な、なんでそんなこと…』

「…俺が名前さんを好きだからです」


なんでそんなこと聞くの…え、それより今なんて言ったの。好き?ヒデノリが?私を?


『ラブ?ライク?』

「…ら、ラブです!」

『うっそだぁー』

「嘘じゃないっすよ!もう!」


もう!だって!この子はもう本当に可愛い!この少し怒った表情はなかなか見れないなぁ。稀少価値。


『へぇ〜、そうか。ヒデノリくんは私にラブなのかぁ…』

「…………」

『私もヒデノリラブだよ』


私なりの最上級の笑顔でそう言えば、彼は目を見開いた。


「う、嬉しいです」

『私も』

「…名前さん、いつも俺に会いに来てくれるから少し自惚れてたんです。でも今日帰ってきたら、兄ちゃんの部屋から半泣きで出てくるし」

『ユウスケに、ヒデノリに彼女がいるのか聞いてたの』

「は?」

『ヒデノリが黒髪の女の子と一緒にいるのをよく見掛けてて…ね?』

「あ、…名前も知らない子ですよ」


私はヒデノリの返答に驚きを隠せなかった。名前も知らないのに追いかけっことかしちゃうの?凄いね、最近の高校生ってのは。


『まぁいいや。えへへ、ひと安心』

「名前さん、俺ってこう見えて嫉妬深いんです。たとえ自分の兄でも嫉妬しますよ?」


だから、あんまり俺以外の男と話しちゃダメですよ。

ご安心ください。


『もうヒデノリ以外見えません』




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
120405
ヒデノリの「兄ちゃん」呼びがたまらないです。



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -