君は期待を裏切らない | ナノ





『こんにちはー!』

「名前やん!」



04



放課後、私はスケット団の部室にやってきた。


『あれ、スイッチは?』

「スイッチならモモカと出掛け…あ」

「……ボッスン」

『…モモカ?』


聞き慣れない人名だ。ということは他校かな。名前からして女の子だろう。


「あ、えーとだな、」

「モモカは今売り出し中の若手声優でな、役作りに戸惑ってるらしくてアニメに詳しいスイッチに…」

『相談してるんだ』


彼もオタクだもんね。
私の周りにはオタクが多いな。


『じゃあ私は』

「せや、スイッチが待っててくれって言って…たんやけど」

『……勝手』

「「…………」」

『じゃあ私は暇潰ししてるね、お邪魔しました!』


そうして部室を出た私は階段を上がった。他の部活でも見学していよう。


「…まずいんちゃうん」

「……余計なこと言ったかもな」

「せ、せやけど」

「…俺らは真実を言ったまでだしな」


とりあえず、行く宛ても無かったので我らが小田倉のアニメ研究部に来ていた。黙ってスケット団の二人とトランプしていても良かったなぁ。


『小田倉、暇!』

「苗字君じゃないか」

『なんか話してー』


小田倉部長は嫌な顔ひとつせず、オススメのアニメについて語ってくれた。30分以上聞いていても飽きない、むしろ興味が湧いてきた。流石である。


『ありがとう小田倉部長』

「お気に召してくれたら嬉しいよ」

『気に入ったよ、DVD貸して欲しい』

〈それなら俺が貸そう〉


部室の入り口を見ると、スイッチが立っている。すると躊躇いなく部室に入ってきて、帰るぞと私の手を強引に掴んで廊下に出た。


『ちょっと、…痛いってば!』

〈あまり俺意外の男と一緒にいるな〉


彼のセリフがスケット団の部室を訪ねた時の私を思い出させる。


『………』

〈俺ばかりが、名前を好きみたいじゃないか〉

『…なにそれ』


依然として掴まれていたままの右手を、私は無理矢理離した。


『…人の気も知らないで!もういい、スイッチなんか嫌い!』


彼は唖然としていた。間違っていることは言ってない。それから私は昇降口まで走り、足早に帰宅した。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
120421
小田倉くんとお友達


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -