つりたま | ナノ






「名前ー!本当にごめん!」

『……え、なにが?』


目の前で両手を合わせ謝罪の言葉を述べる祐子ちゃん。珍しく、彼女は朝からテンョンが低かった。その理由も、この謝罪が何に大してなのかも私には到底見当がつかない。


「私、名前が夏樹くんと付き合ってるなんて全然知らなくて…」

『うんうん……え?』




休み時間、ユキとハルとの会話に相槌を打っている。ユキのおばあちゃんが入院して、色々と大変なことが多いらしい。


「俺ら、料理できないからさ」

「それは大変だな」

『夏樹!』


教室の前側の扉に目を向ければ、名前が立っていた。そしてそのまま俺の席まで来る。最近、彼女がこの教室に来ることが多くなってきていて少し嬉しい。


「どうした?」

『どうしたではなく…』

「顔、赤いけど」

『夏樹のせいだよ!』


え、俺?なにか心当たりはないのか、彼女の目がそう言っている。


「あぁ、昨日の」

『それ!』

「駄目なのか?」


昨日の放課後、一緒に帰ろうと名前の教室まで行くと、彼女は一人で机に突っ伏して眠っていた。


『なんで、ちゅ、ちゅーしたの』

「寝顔が可愛かったから」

『かわっ、……しかも、人に見られてるし』

「そう」


別に良いだろ、と言ったが彼女の場合はそうではないらしい。


『祐子ちゃんに謝られた』

「良かったじゃん」

『まぁ…』

「結果オーライだろ」

『って!そうだけども!』


まだ名前は食い下がってくる。彼女はこう見えて意外と頑固で、なかなか自分の意思を曲げないところがある。そこも良いところなんだけどな。


『…恥ずかしいもん』

「ぐだぐだ言ってるとまた口塞ぐぞ」

『…夏樹ってさ、たまに男らしいこと言うよね』


いつもは男らしくないんだろうか。最後は名前が折れたようで、「恥ずかしい」と呟いて自分の教室に戻っていった。


「見てるこっちが恥ずかしいし、ここは教室だし」

「あぁ」


それは半分わざとなんだけど。このクラスにも名前が好きだって生徒がいるらしいからな。予防だよ、予防。



(夏樹、携帯光ってるよ)
(名前からメールだ)

((そんな夏樹も好きだよ!))




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
120622

夏樹ちゃん絶対モテるよ…
短髪夏樹ちゃんモテまくるよ…


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -