企画 | ナノ





目が覚めた時には、既に違和感を感じていた。やけに早く目が覚めたからだ。おかしい、私がこんな時間にすっきりと目覚めるはずがない。


『………』


低い。なにがって、ベッドから降りた時の目線がやけに低い。内心、焦り始めた私は自分の掌を見て驚いた。


『小さい!!!』


え、え、嘘でしょう。窓ガラスに映った自分の顔に目を疑う。

幼い自分が、そこには映っていた。


『いやいや、冗談キツいぜ』


そんなことあり得ない。いや待て。少し冷静になるのよ名前。一般人ではあり得ないことでも、先祖返りとなると話は別になるのかもしれない。

現状整理をしようと思う。目が覚めると小学生低学年くらいの姿になっていた。以上。訳が分からない。今日が休日で良かった。

とりあえずこういう現象に詳しそうな残夏に相談してみようと、ダボダボになっているYシャツからセーターに着替えてエレベーターに乗り込んだ。


『しまった』


エレベーターはラウンジより上の階で停止し、扉を開けた。


『………』

「…………」

『……………』

「………名前か?」

『違いますよ』


一番会いたくなかった男に、真っ先に遭遇しました。瞬時に「閉」ボタンを押しても、彼はするりと閉まるドアの間を縫ってエレベーターに乗り込んできたのだ。


「随分と愛らしくなったものだな!」

『それはどういう意味よ、蜻蛉』


軽々と私を抱き上げて、彼は至極楽しそうに笑い声をあげた。


「高い高いだぞ!」

『高い!冗談抜きで高い高い!こ、怖いから!』

「では肩車だ、ふはは!」

『これは少し良いかもしれ…』

「どういう状況なの?」


残夏が私達二人を複雑そうな表情で見ていた。その表情はやめてほしい。どうやらエレベーターは既にラウンジに到着していたようだ。

蜻蛉の肩の上から、残夏に今に至るまでの経緯を説明した。


「どこかで気付かないうちに他の妖怪の妖気に当てられた、とか」

『戻る?』

「時間が経てばね〜」


残夏の言葉に、私は心底安心した。
良かった。


「良かったな、名前!」

『うん、良かった!』

「なんだかこう見てると」


兄妹みたいだね。


『…どこがよ』

「仲良しだし?」

「そうかそうか、兄妹に見えるか!名前はお兄ちゃんと呼ぶが『こんな、いつまでも卒業してくれない兄なんて嫌よ!』

「お兄ちゃんと、「クスクス、まぁ元に戻るまで仲良くするんだよ〜」

「おに『クスクスって口で言わないで頂戴、イラッとするわ』

「…………ぐすん」

『ごめんなさい、お兄ちゃん!』


それから夕暮れ時までマンションの敷地内で、お兄ちゃんとかけっこやら隠れんぼやらをしたのはまた別のお話。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
120510

耶菜様へ!

男体化or幼児化ということで、迷った末にこちらにさせて頂きました。
男体化の方は連載で書けたらいいなと思っています!
ギャグは気楽に書けるので、書いていてとても楽しいです(笑)

これからも当サイトを宜しくお願い致します!


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -