×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





すっかり外が暗くなってしまった。暗くなってから学校を出るのなんて随分久しぶりだ。
何となく無音の空間が嫌で、携帯電話を取り出す。暗闇の中ではっきりと存在を示す白い画面。耳に入るのは、こつこつと鳴るローファーの音だけだった。
電話帳に幾つも並べられた名前を眺める。な行の上から三番目で手が止まる。
いつもなかなか電話に気づいてくれないけど、今日はどうだろう。でも、どうしても声が聞きたい。


「んん、よし」


咳払いをして、受話器を耳にあてる。やけに大きく響くコール音が鼓膜を揺らした。
ああ、出ないか。まだ部活かな。仕方ない、また今度。
諦めて電話を切ろうとした時、無機質な音が途切れる。


「おう、どした?」

「あ、に、西谷。部活、終わったの?」

「ああ、もう終わってるよ」

「そっか」


何と返せばいいのか思いつかず、そんな味気ない言葉を口にした。もう一度、どうした、とあたしに問いかける。
用も無いのに電話するなんて、初めてのことだった。実を言うと、西谷とは付き合い始めたばかりである。以前までは、無理にでも用件を作ってメールを送ってみたりとかしてたっけ。
だから、今日みたいに私のくだらない都合だけで、ましてや電話をかけるなど初めてだ。


「私、さっき部活が終わってね。それで、その」

「さっき?珍しいな、俺より後に終わるなんて」

「うん、そうなの。でね、こんなに暗いの気持ち悪くてさ。ちょっと街灯増えてくるまででいいから、その、喋ってくれないかな」

「は?」


間抜けな声が受話器から聞こえた。恥ずかしさでかっかする頬を手で抑えながらも、やっぱり真っ暗な夜道は怖い。だから、西谷の声を聞いて安心していたかったのだ。


「わはは!何だお前、暗いの怖いのかよ!」

「あっ、もう!笑うなってば!ほんと気持ち悪いんだよ。坂ノ下辺りまでは、街灯少なくて足元すら見えないんだから」

「まあ仕方ねえな。それでお前が怖くないんなら、幾らでも喋ってやるよ」


西谷って体格に似合わず男らしいよなあ。そんなこと言ったら絶対怒るけど。私、そんな西谷が好きになったんだよ。
今までは一歩下がって見ていただけだったけど、今はこんな風にちょっとだけ我儘も聞いてもらえるんだね。何か、すっごく幸せだ。ちっぽけだなあって笑われるかもしれないけどね。

耳元で聞こえる西谷の声は、驚くほど私を安心させてくれる。話している内容は、くだらないことばかりだけど。
人間って欲しいものが手に入れば、また欲しいものが増えているんだ。何て贅沢な生き物だろう。そう思うのに、私の中でも「もっと」という思いが募っていた。


「西谷」

「ん?」

「声だけ聞いてると、会いたくなっちゃうね」

「馬鹿、明日また学校で会えるだろ」

「はは、ほんとだ」


電話越しに二人して笑う。多分、隣に居たら顔を見合わせて笑っていただろう。
そうして顔を上げた時、やっと視界の先が明るくなり始めた。ここからは、街灯もあるし怖くない。いや、西谷の声を聞いた時から既にそんな想いは和らいでいたんだろう。


「あ、もう明るくなってきたから大丈夫かも。ありがとうね、西谷」

「なまえ」

「何?」


聞き返した瞬間、電話が切れた。驚いて携帯電話の画面を見直したけれど、通話終了と表示されているだけだった。
え、何だろう。かけ直そうかな。
電話を持ち直した瞬間、とんとんと二回肩を叩かれた。「ひっ」と声が漏れる。


「なんつー声出してんだ」

「ええっ、あ、えっ、にしっ、西谷!?」


本物が背後に立っていた。幻覚かと思い、彼の肩を掴んだがばっちり本物だ。
そんな私が面白いのか、西谷はげらげらと笑う。何でここにいるの、さっきまで電話をしていたのに。


「西谷、帰ったんじゃなかったの?」

「丁度帰ってる途中だったんだよ。お前が会いたいって言うから、ちょっと引き返してきて待ってただけ」

「そんっ、な……」


狡いよ。
そわそわするこの気持ちどうしてくれる。今からこんなんじゃ、この先持たないよ。


「一緒に帰ろうぜ。暗いの嫌なんだろ?」


そう言って歩き出す彼の影が、街灯に照らされて長く伸びる。足元を揺れるその影に、大好きです、と呟いて私は彼の背中を追いかけた。




貴方と繋がる声を手に
(暗く静かな夜を切り抜ける)