29



今日は休日。部屋でゲームしたいなと思って座った瞬間、ミルクティーを飲みたい衝動に駆られたけど、牛乳を切らしてたからコンビニまで買いに来ている、なう。わざわざコンビニまで行くのは面倒だから迷ったけど、どうしても粉にお湯で出来るあれでもなくペットボトルのでもない、ティーバッグでいれるのが飲みたい。今日燈夜は委員会の活動があるみたいで部屋にはいない、休日出勤的なあれか。

ちなみに昨日はデザートを食べて部屋に帰った。燈夜にこれから帰ろうと思うけどーって連絡したら迎えに来てくれた。連絡するまでずっと同じ階の風紀委員長の部屋にいたっぽい、他にも何人か委員が集まってたみたいだけど仕事の話は連絡する少し前に終わってたらしい。迷惑じゃなかったかなーとか思ってたのが伝わったのか、気にすんなの一言と共に背中をぼんっと叩かれる。こういうときにぽんって優しく叩くんじゃなくて、ぽんっじゃないけど痛くもない感じが燈夜なんだなあ。


牛乳…牛乳……うーん…成分無調整の、安いやつ、それで賞味期限の長い方がいいから後ろの。…よし、これにした。

牛乳以外に買う物はないからそのまままっすぐレジに向かう。
レジにはいつもと同じお兄さん、コンビニを使う生徒はそんなに多くないみたいで俺のことは覚えられているっぽい。

ぴっ

「198円です。」

あ、80円しかない。

「これでお願いします。」
「208円お預かりします……10円のお返しです、ありがとうございした。」
「ありがとうございます。」

よし、牛乳買えた。帰ったらお湯沸かさないと。

今日燈夜何時頃帰って来るんだろ、晩ご飯どうしよっかな、かしゃーん。

……かしゃーん…?

つま先に何か当たったような感じと音がして、足元を見てみると少し離れたところにストラップが落ちていた。たぶん、俺が落ちてるのに気づかずに蹴飛ばしてしまった…ぽい。

こういうのって拾った方が良いのか、落とした人が探しに来るだろうと思ってその場に置いといたほうがいいのか。うーん……拾って届けるのはちょっと面倒だなあ…。

…見なかったことにしちゃお。

そのまま部屋に向かって歩き出そうとすると、前から床をずーーーっと見ながらきょろきょろしてる人が歩いてくる。明らかに落し物を探してますって感じの人、しかもすげえイケメンだ。

でもあの人が探しているのがさっきのストラップとは限らないし、イケメンに積極的に関わっていくのは宜しくないというせっかくの燈夜の教えもたまには守るべきだなと都合のいい言い訳を思い浮かべつつ、落し物探しのイケメンとすれ違う。なんとなく後ろを気にしながらそのまま歩いていると、イケメンはどうやらあのストラップを拾ったらしい。

そのまま持って行ったっぽいから、ストラップはたぶんあのイケメンが探していた物だったんだろう。あそこで俺が拾っていたらイケメンは見つけてなかっただろうし、ナイス判断、ということにしておこう。うん、本当は拾って寮監にでも届けないといけないんだろうけど。

にしてもあのストラップ、ゲームのマスコットキャラのストラップだったけど、あんなイケメンでもゲームとかするんだなあ。いや、これはただの偏見だけど。しかも落としてわざわざ探すって大切にしてるっぽいし。
俺もあのゲームすごいすき。

なんか思い出したらやりたくなってきた…よし、帰ったらあのゲームしよ。





31/38
prevnext

Page

back to Top



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -