★小話『寝れない夜の電波小話』

へんな時間に目覚めて眠れなくなったので、町をさ迷いました。
町は寝静まっていました。
誰もいませんでした。

もしこのまま夜が明けなかったら、町は誰もいないままに、時間だけが過ぎ、やがてはゴーストタウンと化すのだろうか。
ゴーストタウンと化した町を眠れぬ自分はさ迷い続けるのだろうか。
でも、さ迷い続けるとかいう状態は、もう殆どゴーストじゃないだろうか。
町も自分もゴーストになるのだろうか。全てがゴーストになるのだろうか。
自分が眠れないばかりに?そんなことになるのだろうか?

こわい。

こわいこわいとさ迷っていたら、足下でねこがニャンと鳴いたので立ち止まった。
見たら、ねこの銀さんがいた。
ねこの銀さんは言った。

「おい。俺はな『お返事ねこ』なんだぜ」

お返事ねこ。

「名前を呼ぶとお返事をするねこだ。どうだ」

ねこの銀さんは自慢するのだった。

「何を言ってんですかお前は。そんな姿になっちまいやがって。神楽ちゃんが泣くとは思わないんですか」

「………神楽の話はするな」

「………すいません」

「かわりに俺が、ねこエイズの話をしてやろう」

「気持ち悪いからいいです」

「さっき、でかい虫を捕った。見せてやるから誉めてくれ」

「気持ち悪いからいいです。僕、そろそろ行かなきゃいけないんで行きますね。さよなら」

「行く?どこ行くの?」

ねこの銀さんは、口にくわえた、えもいわれぬでかい虫を落とした。

「そうですね。明日を、探しに…ですかね」

「そうか。俺には止める権利はない。だって、俺は…ねこだからな」

ねこの銀さんは、悲しそうな、しかし全てを諦めたような口調で言った。
なんて悲しそうな声を出すのだ、このねこは。

「いいよ、行けよ。ただのねこである俺のことなんか気にせずに」

ねこ!
お前というやつは!
感情が高ぶった僕は、思わずねこの名を叫びました。

「銀さん!」




ねこは、

ニャン

とお返事をした。



そして、ぴょんって壁に登って、振り返りもせずにあっちに行ってしまい、

僕は、誰もいない町に一人取り残されました。







memo log

top



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -