犬神家

犬神松子(銀時):「スケキヨ(新八)はお国のために戦って顔にひどい火傷を負ったんですよ。それでこんな仮面を作らせ被っているんです。…スケキヨ(新八)、この薄情な人たちにその仮面を少しめくって顔を見せておやり!」

銀魂で犬神家がやりたい…

スケキヨは仮面の上に眼鏡かけてますねん…

(2012-04-23 00:54)




金田一 耕助(坂本)
飄々とした私立探偵。

野々宮 珠世(土方)
野々宮大弐の娘。絶世の美女。

犬神 佐兵衛(松平)
犬神財閥の創始者。彼の書いた遺言状がことの始まり。孤児だった佐兵衛は野々宮大弐に拾われ養育された。生涯正妻を娶らず、娘の松子、竹子、梅子はそれぞれ違う女との間に生ませた子である。

犬神 松子(銀時)
犬神家長女。夫とは既に死別。いつも凛とした佇まいをしている。佐清を溺愛している。

犬神 佐清(新八)
松子の息子。戦争で招集されてビルマに行っていたが、顔に火傷を負い、白いマスクを被った姿で復員。

犬神 竹子(お杉)
犬神家次女。小山のような体型。直情的な性格である。反松子。

犬神 寅之助(ばんさい)
竹子の夫。犬神製糸東京支店長。

犬神 佐武(たけち先輩)
竹子の息子。両親似で衝立のような体形。

犬神 小夜子(また子)
竹子の娘。珠世ほどではないが美人。気が強い。

犬神 梅子(ヅラ)
犬神家三女。三姉妹の中では、一番美人。

犬神 幸吉(ザベス)
梅子の夫。犬神製糸神戸支店長。

犬神 佐智(鯱)
梅子の息子。よく動く目が、狡猾な両親に似ている。

猿蔵(山崎)
珠世の世話役の下男。珠世に非常に忠実で、生前の佐兵衛から“命に代えても珠世を守れ”と命じられている。

宮川 香琴(勲)
松子の琴の師匠。目が不自由。

野々宮 大弐(将ちゃん)
那須神社の神官。珠世の祖父。故人。犬神佐兵衛の恩人。

青沼 静馬(沖田)
佐兵衛と愛人の息子。消息不明とされている。年齢は佐清と同じ。



なにやってんの私。

(2012-04-23 12:52)







memo log

top



×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -