未決/既決

歯が、ぐらぐらするんだよ、トシ。



また、女に振られたらしい。
だからあんな女はやめろって言ってんのに、聞きゃしねえ。
歯がぐらぐらになるまでぶん殴られて、それで、喜んでいた。



ほんとに懲りねえな、あんた。殴られすぎて馬鹿になってんだよ、それぁ。

いや馬鹿で幸せだ、俺は。
だってよ、人を好きになるってことはさ、馬鹿になるってことだからさ。



などという今朝方の馬鹿な会話を
俺は、真面目な表情で書類に印を押している近藤さんの横顔を見ながら、今更蒸し返していた。
聞けば、ぐらぐらになった歯の痛みまでが嬉しいんだそうだ。

「ああ、そうかよ」

俺は未決の箱から、紙を一枚、渡してやる。

「そうさ」

近藤さんは受け取って、印を押して既決の箱に入れる。

「お前みたいな恵まれた男にはわかんねえんだろうが」

「わかんねえ」

俺は別に恵まれてなんかないが、歯折られて嬉しいなんてわかんねえ。

「馬鹿だと思ってくれていい」

「ああ。馬鹿だな」

俺がまた、未決の箱から紙を一枚取って、近藤さんに渡してやる。
近藤さんがまた受け取って、印を押して既決の箱に入れる。
それを繰り返す。延々と。



馬鹿になりそうだ。



ため込んでいた未決の山は、一向に崩れない。

俺は、歯なんか折られても馬鹿にはなれない。
俺は多分、こういう単調なやつで馬鹿になる。



近藤さんはまた女のとこに行く。

そして俺は、また書類をため込むのだろう。









<< prev   next >>

text

top



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -