bbs…レス
[返信]


[104]就活狂想曲
by チャコ
2013/03/27 02:30
達者なアニメやな。と思ったら学生さんかい。
す…すげえな、才能ってやつぁ…。

http://matome.naver.jp/m/odai/2136387642907370001?page=2

ところで、
あのマシーンのごとき面接官は、決してマシーンではなく、朝ごはんには必ずミルミルを飲むことに決めていたり、今まさに靴の中に小石があってゴロゴロしてると思ってたり、ボールペンに輪ゴムを巻く癖があったり、娘が不登校になってて辛かったり、昨夜ひさしぶりにおくさんとセックスをしたり、帰りに猫の餌を買わないといかんと思っているような、全く普通の、一生懸命生きている愛すべきオッサンでありながら、そういう生々しい部分をはみ出させといたら仕事にならんのでマシーンのふりをしているのだと思う。
みんながマシーンのふりをして、なんとかやっていっとるため、やはりマシーンのふりが上手な子がいいのだと思う。
しかし、マジもんのマシーンは基本要らんのだと思う。マジもんのマシーンは、どうしようもねぇ使えない奴が多いからだと思う。

教えてもらったとおりの作法をそれなりに行える丈夫ながんだむを、若くてアホやがこいつならまあ許せるかなみたいな気だての、あんまし風邪ひかなさそうな子が操縦しておる、よくわかりませんが多分、企業というもんが求めとる人材なんて単にそんなもんやと思う。多分。

あと、落ちた会社の数は後々酒の席で自慢の種になるので、2・30は盛って覚えといた方がいいと思う。


[編集]


prev | next

[home]








×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -