memo

[ 拍手レス音楽漫画/アニメその他 ]

▽ ライブに行きたい
前にも書いたかもしれないけど、最近はNightwish聴いてます。
後輩がお勧めしてくれたNightwishの「Once」を半額セールで買って以来Nightwishばっかり聴いてる。
"Dark Chest Of Wonders"と"Nemo"が好き過ぎてヘビロテになっとる…。
元々女性ヴォーカルものも大好きなのでこれからゴシック/シンフォニック深めていきたい。

因みにNightwishの前はBattle Beast聴いてました。
こっちは正統派(?)な感じでまたカッコイイ。
この前の11月のライブに行けなかったのが残念…(´・ω・`)
でも東京のしかも平日だったから、大学の授業もあったし無理ゲーですね。

拍手のお返事は近日中に致しますね^^



▽ サイト名について
当サイト名「Elysium」はStratovariusの曲名から頂きました。
彼らのアルバム名にもなっている曲です。
日本語では理想郷という意味だそうです。
理想郷といえば似たような意味で、桃源郷:ユートピア(utopia)がありますね。
実は初め、サイト名をUtopiaにしようと思ったんですが、進撃でユトピア地区って名前出てくるし、他と被りそうだなーと思ってやめました。

そしてStratovariusの曲はどんなかというと、18分もある大作です(笑)
これ聴いてる途中でだれるかなーと思ってたけど、3部構成で曲調が変化するので案外だれないです。
歌詞についての説明は、ティモが言うには、過去の思い出に苦しめられて最後には死んでしまう男の話らしい。悲しいお話ですね……。

因みに私がサイト名とかアカウント名とか作る時は大抵、英語1単語を好きなバンドの曲名から探しています。シンプルイズベスト。



←prev|next→
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -