∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

「真ちゃんてさー何があっても3P入れられるんだよね?」

「当たり前だ。俺は人事を尽くしているからな。」

「よし、高尾くん!何があっても真ちゃんの3Pが決まるのかどうか実験しよう!!」

「お!いいね〜。面白そうじゃん!!」


いつもより早く授業が終わり、部活の準備を早めに済ませた2人は体育館に入ってきた名前とゲームをすることにした。

いつもは上の方からバスケをする2人を応援していた名前だったが、3人以外誰もいないコートに立ち、ボールを緑間に渡す。


「じゃあ、真ちゃんはいつも通り3Pを入れて、私と高尾くんでそれを阻止するゲームね!阻止する方法はなんでもあり!ボディタッチもOKね!・・・制限時間は他の部員さんがくるまで!!よーい、始め!!」

「えっ、ちょ、ボディタッチあり!?」


高尾が名前に聞き返している間に緑間はシュートの体制に入り、すぐに投げ放つ。

名前はジャンプをして止めようとしてみるも、身長的にもまったく障害とならなかった。

スパッ


「「・・・あ」」


「ふん。だから言っただろう。」


緑間が放ったシュートは少しもゴールの円に触れることなく綺麗に入った。


「まだ一回目だもん!!・・・高尾くん、やっぱり普通のやり方じゃダメそうだから、ボディタッチでホームを崩そう!!」

「よしっ!それなら俺に任せろー!・・・尻思いっきり蹴る!!」

「まじで!?待って、携帯携帯ーっ!!」


名前は携帯を見つけ構える。
緑間はボールを持つと、高尾に背を向けることなく軽やかにドリブルし、3Pラインの近くまで来る。そして、シュートをする体制に入る。


「真ちゃん、俺の鷹の目からは逃げられないぜ!!・・・尻ゲーット!!」

「・・・誰がここからシュートすると言ったのだよ。」

「・・・んなっ!!」

「・・・あ!!」


シュートをする体制に入った緑間の背後に周り、蹴る体制に入った高尾だったが、蹴りが届く寸前で緑間はドリブルで退避し、高尾が空振りしたと同時にシュートを放った。


スパッ

ドテッ

パシャッ

「いってー!!つかそれダブドリじゃん!!真ちゃん反則じゃね!?」

「ふん。ボディタッチも反則なのだよ。」

「あー、高尾くんが空振りした写メになっちゃった・・・。」


緑間の放ったボールは、先ほどと同じように綺麗にゴールに入り、高尾は勢いよく蹴ろうとした為に、一回転して勢いよく床に激突した。


「・・・高尾くん、ちょっときて!!」

「ん?」


名前は高尾の腕をひっぱり緑間に聞こえない位置へと移動すると、高尾の耳に近づき次の作戦を話し出した。


・・・近っ!!やばっ名前の息が顔にかかって、集中できねー!!

「・・・て感じで!!だから、高尾くんは普通にガードして!」

「うお!?・・・あ、お、おう!」


やべ、聞いてなかった!!でも、とりあえず普通にガードすりゃいいんだよな?


いまだにドキドキと高鳴る心臓を必死に抑えて、緑間のガードの集中する。
名前が何をする気なのか聞き逃してしまったが、名前の笑顔は見るからに面白いことを考えていそうだ。


「・・・?次は普通のガードか?」


緑間の前では高尾がガードし、後ろでは名前がガードする。
ドリブルをして移動をすれば名前を巻くことは簡単で、高尾の隙をついてシュートを放とうとする。


「真ちゃん・・・!大好きー!!」


「なっ!!」

「ブフォッ!!」


シュートを放とうとした緑間の後ろから名前が大声で叫ぶ。
そのことにより動揺した緑間はホームが崩れる。


ガンッ


放たれたシュートはゴールにぶつかり、くるくると2周してゴールに入ることなく床に落ちた。


「わーい!!作戦成功!やったね、高尾くん!」

「まてまて!!何、名前真ちゃんのこと好きだったの!?」


名前が真ちゃん好きとか、かなりショック・・・!!

「え?うん!真ちゃんも高尾くんも大好きだよー!!」

「え!?あぁ、・・・そういう好きか・・・。うん。そうだよな!ならいいんだ!!」

「・・・。」

あははー。と笑って誤魔化す高尾に名前は頭を傾げる。
緑間は無言で名前を見つめた後、床に落ちたボールを拾いその場に立ち尽くす。

シュートが外れた屈辱感が全くないわけではない。
だが、それ以上に・・・名前から言われた言葉が、頭から離れない・・・。
←top
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -