∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

「あっくん、あっくん!」
「紫原からの呼ばれ方(ちんを抜かして)ちーん。」


両手をあげて紫原を見上げる名前。
まいう棒を口にくわえ、両手を名前の脇下に入れ名前を持ち上げる。そして自分の肩にに乗せ、片方の手で名前を落ちないように固定し、もう片方の手でまいう棒を食べる。


「わーい!たかーい!!」

「紫原からの呼ばれ方(ちんを抜かして)ちん、暴れたら落ちちゃうよー。」


これがこの二人の帝光中学までの通学の日常の光景。


「あっ!名前っち、紫っち!」

「あ、黄色!!」

「えっ。黄色ってなんスか!?」

紫原の肩に乗る名前からは黄瀬の頭しか見えず、黄色がいやに目につく。
それ故にとっさに出てしまった言葉だった。


「黄瀬ちん邪魔ー。」

「え!?一緒に学校行かないんスか!?」


「黄色だ!黄色だ!」と騒ぐ名前の腰を落ちないように掴んで、黄瀬より少し早いペースで歩く。


「えー。せっかく紫原からの呼ばれ方(ちんを抜かして)ちんと二人なのにー。」

「・・・そ、そんなの寂しいじゃないっスか・・・!」

「そうだよ、あっくん!黄色、かわいそうだよ!」

「ちょ、そろそろ黄色は・・・!」

「えー。でも黄色見てると目痛くなっちゃうよー。」

「ちょっ。」

「そっか。じゃだめだ!あっくん、走ってー!!黄色から逃げろー!」

「おっけー。」

「ちょっ!!」


名前が指さした方向にゆるくだが、黄瀬に追いつかれない程度に走る。
黄瀬はあまりの不意打ちに、一瞬にして二人を見失ってしまった。


「二人とも酷いっスよー!!」


誰もいない道の真ん中で一人叫ぶ黄瀬。その背中には哀愁が漂っていた。


一方、黄瀬からうまいこと逃れることができた二人は、ゆっくり歩きながら二人の時間を満喫していた。


「ね、ね、そのまいう棒私も食べたい。」

「んー、いーよ。」


紫原の食べているまいう棒を口元に近づけられ、一口かじる。
ふんわり、かさかさ、程よい味付けに名前はニッコリと笑った。

「おいしい!」

「ねー。」

学校に着き、紫原の肩から降ろしてもらい、手を繋いで教室まで向かう。

「紫原からの呼ばれ方(ちんを抜かして)ちん、ちっちゃーい。」

「あっくんが大きいだけだよ!」

教室のドアをくぐるとき、なんなく通り抜ける名前とは対照的に、頭を少し下げて教室に入る紫原。
その様子を見て、紫原は名前の頭を撫でながらニコニコとしている。

ちっちゃくてかわいーなー。
俺、そのちっちゃいとこも好きなんだよねー。
←top
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -