∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

「なんか最近犬に懐かれる。・・・今度は本物の犬だけど。」

自分の足元を見れば、いつの間にか目の大きな子犬が名前の足にくっついていた。


はぁ・・・。折角今日は部活休みなのに・・・。


「どうしたの?迷子?」

「わん!」

「・・・そんな元気に返事されても・・・って分からないか。」


名前は足元にくっつく子犬を抱き上げじっと顔を見た。


・・・やっぱり、目が大きい。くりくりしてる。

「か、かわいい!」

「あの、すみません。」

「!?」

名前が子犬の可愛さに微笑んでいると、後ろから水色の髪をした人に声を掛けられた。
誰も人がいないと思っていた為、柄にもなく肩を上にあげて驚いてしまった。


「その子犬の飼い主です。」

「・・・えっ。あ、ごめんなさい。・・・って、ん?」

名前は急いで子犬を渡したが、子犬とその飼い主を見て何か違和感を覚えた。


「どうしたんですか?・・・そんなにじっと見られると、その、なんだか照れます。」

「・・・!似てる!ペットは飼い主に似るっていうけど、こんなに似るものなのね!かわいい!!」

「・・・。」


名前は満足をしたのか笑顔になり、水色の髪の毛をわしゃわしゃと撫でた。


「あ、あの・・・。」

「あ、ごめんごめん!・・・名前、聞いてもいいかな?」


照れているような、困っているような微妙な顔をしているのを見て、もっと苛めたいと思ってしまった。


「黒子テツヤです。・・・謝りながら撫でないでください。」

「黒子くん、ね。私は苗字名前。良かったら名前で呼んで?」

「あ、じゃあ名前さんですね。」

「で、本当に似てるよね。可愛い。」

ほわーんとした顔をしながら黒子の顔に近づく名前。
そしてすぐに子犬に目線を向け、またすぐに黒子を見る。


「・・・ありがとうございます。でも、なんか複雑です。」

「いいじゃない。その子が愛くるしいってことは、黒子くんも愛くるしいってことなんだし。モテるんじゃない?」

「適当ですね。」


・・・ん?ちょっと待って。
ペットは飼い主に似るって・・・。

この間笠松が黄瀬のこと犬って言って「名前は飼い主って感じだし。」って言ってたような・・・。

・・・。

私、あんなにうるさくないし、あんなにアホ面じゃない!!!
しかもあんなに目に悪い色の髪でもない・・・!

「名前さん。顔が怖いです。」

「私は、黄色い犬なんて知らない。」

「・・・?」
←top
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -