∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

「お待たせしました。ごめんなさい。遅くなってしまって」

「大丈夫だよ!そんなに待ってないし」


リコに追い出された黒子は足早に名前の元に向かった。


「苗字さんの家どっちですか?送りますよ」

「そんな。悪いよ!同じ方向ならいいんだけど・・・私の家はね、こっち」

指を指した方は運よく黒子の家と同じ方向だった。


良かった。これで苗字さんに気を遣わせなくてすみますね。

「僕もそっちなんです。じゃあ帰りますか」


とは言ったものの、苗字さんと二人で帰ってると思うと何を話せばいいのか・・・。

そうだ・・!



「あ、あの苗字さん!もし、良かったらなんですけど、アドレス・・・とか・・・」

アドレスの部分から急激に声が小さくなり、ゴニョゴニョとなってしまった。しかも無表情な為感情もまったく分からない。

「(後半聞こえなかった!)・・・そうだ!良かったらメルアド教えて?今度練習だけじゃなくて、試合も見に行きたいなぁって思って!」

「・・・!」

「ダメかな?」

心配そうに首を傾げる名前を目の前にし、ボンッと顔から蒸気が上がった。だが名前は気づいていないのか、返事が返ってこない黒子を不思議そうに見ていた。

「・・・あ、は、はい!その、これ僕のアドレスです。」

震える手でアドレスを送信し、無事交換が終わった。

「ありがとう!じゃあ練習とか試合見に行くときメールするね」

「・・・・はい!」

無事アドレスも交換ができホッと一息つくも、次は何を話せばいいのか頭の中で考えを巡らす。

「・・・私さ、色んな部活見学してるんだけど、一番、バスケ部見るのが好きなんだ」

「・・・え!(好き!?)」

不意打ちだった為か好きという部分に過剰に反応してしまった。

「私の幼馴染がさ、バスケやっててよく見てたんだ。そいつそこそこ(結構かな?)上手だから。それ見てて、凄いなぁって思ってたんだけど、黒子くんのバスケ見たらまた違った感じで、見てて凄く楽しかった!」

「・・・あ、ありがとうございます」

そんなに褒められると、どうしたらいいのか分からなくなりますよ!
でも、今なら死んでも後悔しないかもしれません。・・・嫌ですけど。

・・・バスケ、続けて良かったです!!

「・・・だから、これからも頑張ってね!・・・じゃあ、私の家ここだから。ありがとう、送ってくれて!明日も練習、見に行くね!じゃあ、また明日!」

「あ、はい!さよなら!(い、いつの間に!?)」

苗字さんの家は学校からそんなに遠くなかったからか、思ったよりも早く着いてしまった。

・・・もう少し、話したかったんですけどね。
今日もバニラシェイクを食べてから、帰りますか。


バニラシェイクを買い、いつもの席に座った。
窓から外を見ると、さっき名前と二人で通った道が見え、ポッと頬を赤く染める。

ドカッ

窓を見ていると、いつも通り火神が黒子の前に座り大量のハンバーガーを食べていた。


・・・またですか。

「・・・火神くん。不本意ながらもお礼を言います。ありがとうございます」

「・・・うおぉわ!?お前いつの間に!?」

「もうそのくだりいいんで。・・・苗字さんの好きなものは聞けませでしたが、アドレスは聞けましたよ」

「・・・あ、あぁ、そうか。良かったな!」

「・・・ただ一つ気になることがあって・・・苗字さんの幼馴染って知ってますか?」

幼馴染の話をしていた時の苗字さん、嬉しそうでした。・・・その人が男だったら、ちょっと嫌です。

「あいつに幼馴染なんていたのか。聞いたことねぇし、他校なんじゃねぇのか?」

「・・・そうですか」

・・・幼馴染、誰なんですかね?
←top
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -