∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

「名前っちー!今日は夜ご飯作ってくれる日っスよね!?ちゃんと覚えてるっスか!?」

「うん。ちゃんと覚えてる。覚えてるからそんな引っ張んないでー!」

部活の帰り道、名前の服を早く早くと引っ張りながら歩く。

「ずっと楽しみにしてたんスよー!!だからもう毎日作りに来てくれればいいんスよ!!もう住み込みでもいいっスよ!?」

「いやいや、何言ってるの!!」

楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど服が伸びる・・!


ブーブー


「ん?涼ちゃん携帯鳴ってるよ?」

「あ、ホントだ。・・・ちょ、ちょっと待ってて!」

名前の服から手を離し少し離れて電話に出る。

ああ、仕事かな?なんてボーっとしながら涼ちゃんの背中を見ていた。
目線を少しずらせばオレンジ色の夕焼けで目がチカチカした。

涼ちゃん最近仕事多いな・・。
でも、夜ご飯くらいいつでも作りに行けるしね。別に今日じゃなきゃいけないって訳じゃないし・・。

涼ちゃんの顔がだんだんと歪んでいくのが分かって、仕事だと確信した。


「・・・あの、名前っち・・」

「そんな泣きそうな顔しない!・・・仕事でしょ?行っといでよ。夜ご飯ならまたいつでも作りに行ってあげるから。」

「うぅ・・。なんでまた仕事が・・。しかも今すぐって・・。俺行きたくないっスよ・・。」

「我儘言わない!・・・それに私仕事してる時の涼ちゃんも好きなんだよ?・・・じゃあ、明日!明日夜ご飯作りに行ってあげるから!・・・ね?」

私がそう言うと、渋々ながらもこくりと頷いた。

「仕事今すぐなんでしょ?送るのはここまででいいから、行っといで」

普段黄瀬の家に寄らない時は必ず名前の家まで送っていた。
でも、私の家まであと少しだし迷惑掛けたくないからね。

「・・・わかったっス。名前っち本当にごめんっ!・・・それじゃあ明日楽しみにしてるっス!!」

「うん。じゃあ、また明日」

そう言ってお互いに背を向けて歩き出した。



「・・・」

少し歩いて、でもやっぱり寂しくなって後ろを振り返る。
そこには名前っちの後ろ姿。まだ走ればすぐに触れられる距離。

また前を向いて歩きだそうとしたが、ちょうど目線に夕日が入りその眩しさに足を止める。

早く仕事に行かなきゃいけないのに、止まった足は前に進まなかった。
凄く嫌な予感がする。
今ここから離れちゃ駄目だ。名前っちから離れちゃ駄目だ。

なぜだかそう思って急いで名前っち追いかける。

その時横目に車が見えた。

俺の横を凄いスピードで走って、いとも簡単に俺を追い抜く。
俺のスレスレを通り過ぎた車は、そのまま俺の目の前にいる名前っちへと向かう。


「っ名前っち!!!」


←top
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -