∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

「おい、おい黄瀬!」

「!え、なんスか!?」

「お前最近どうしたんだよ。4回呼んでも気づかないとか、ついに頭イッたか?」

「なっ、酷いっスよ!」

最近、黄瀬の様子がおかしい。ボーっとしていることがあまりにも多すぎる。
名前に話しかけられればすぐに反応するくせに、他の奴だと何回呼んでも気づかない。

もしかして、恋煩いとか言うんじゃねーだろーな。

「お前最近何考えてんだよ。」

「え?・・・なんのことっスか?」

自覚なしか?それともとぼけてんのか?

「周りの声が聞こえないくらいにずっと考え込んでんだろ。」

「・・・」

「なんかあったのかよ」

「・・・なんもないっスよ」

だったらそんな顔しないだろ。やっぱコイツ馬鹿だ。
俯いて自分に視線を向けない黄瀬に、やはり何かあったのかと確信する。

「言えよ。聞いてやるから」

「だから、なんでもないって言ってるじゃないっスか。もーしつこいっスよ。青峰っち!」

「ふーん。ならいいけど。・・・名前に言うからな」

「なっ!ダメっスよ!!」

名前という言葉がでた瞬間ガバッと顔を上げ青峰を睨む。

何を言うとも言ってないのに、そう言うってことはやっぱりなんか隠してんな。

「やっぱ隠してんじゃねーか。名前には言わないから言ってみろって」

「・・・っ!」

黄瀬はしまったという顔をしてまた俯く。

「・・・最近、怖いんスよ。・・・名前っちがどっか行っちゃうような気がして・・。」

「あ?なんで」

「わかんないっス。でも、怖いんスよ」

本当に怖がっているのか俯く黄瀬の体は小さく震えていた。

「いままで普通だったのにか?」

「・・・いままでも、怖かったんスけど、今はもっと・・何かが迫ってくるみたいに、不安になるんスよ・・」

「・・・好きなんだよ」

「え?」

「お前は名前がそれほど好きなんだよ。だからそうなるんじゃねーのか?ほら、あれだ!本当に大切なものは失ってから気づくって言うだろ?お前は失う前から気づいてんだよ。だから怖いんじゃねーの?」

名前っちが好きだから・・。本当に好きだから、こんな風になるってことっスか・・?

「それならいいんじゃねーの?ま、でもお前は結構重症だから、その気持ち名前に伝えてこい。」

そんで慰めてられてこい。名前ならお前の不安も取り除くことができるだろうしな。

「・・・青峰っち・・。分かったっス!今から名前っちに伝えに行ってくるっス!」

そう言って走っていく黄瀬の背中を見送り、地面に寝っころがり空を見る。

「・・・ったく。世話のやける奴だな」
←top
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -