アンハッピーリフレイン

不可解な夢 謎ラジオ
告げられた言葉、アンビリバボー
暗示を持たない幽波紋
運命改変とか、どうですか?

勧められるまま席ついて
挑むようにナプキンとった
やっとのこと手に入れたチャンス
手離す訳にいかないでしょ

一巡目はバッドエンド
二巡目はノーマル、イギーエンド
三巡、皆を裏切った
此処で一度道変えようか?

そっと置いた丁度良い都合を
何度も拾い上げてたんだ
日本の家族にもうバイバイ
そろそろ迎えが来るのでしょ?

間違い探しばかりふらふら
振り返り方、教えて頂戴よ
足りないものはもう無い、もう無い
そうかい? そうかい、そうかい

言うならそれは、それはゲーム
繰り返しの50日(Fifty days)
廻り廻っていたら 見えた、
エンド(それ)はハッピー?
納得なんてするはずないわ!
どんだけ巡を重ねたって
終わりも始まりもやっては来ないな
つまりつまり意味はないの
どうやら“かみさま”(アンタ)も
わかっちゃいないな?

画面の向こう 落ちていった
逆さまのガール、
再起不能(りたいあ)、なう。


吊られた男(ハングドマン)と皇帝(エンペラー)
言葉も無いよなアンラッキー
眉間直撃 ゲームオーバー?
目に見えて嫌そうな感じですね?

散々躓いた七人目(ソレ)は
もう一回を諦めた
転がりつつも勘違った
そこで皆が笑ってたんだ

裏の作戦大成功
祭りの後のセンチメンタル
満場一致解散だ
此処で一度裏返そうか

脚が潰れるまで走って
何度もあの石振り払って
やっとのこと再会したメンバー
ねえ、ご機嫌は如何ですか

良くない夢の続きそわそわ
間違え方を忘れたその末路
なりたいものを頂戴、頂戴
「もう無い。」
そうかい?そうかい?

どうしてそれが、それがハッピー
虚ろ目の午前四時
迷い迷って 辿り着いた
そこがハッピー?
こんなに疲れているのになあ
どうしてこれが、これがハッピー
終わりも見えない部屋に踏み入れて
ぐらりぐらり崩れちゃうわ
どうやらかみさま(アンタ)の姿が邪魔で


言うならそれは、それはハッピー
繰り返しの50日(Fifty days)
廻り廻っていたら
見えた、それはラッキー?
なんだか不思議と報われないなあ
ただ巡を重ねたって
終わりも始まりもやっては来ないな
つまりつまり意味は無いよ!
そうだね今すぐ破り捨てよう

画面の向こう 落ちていった
逆さまのガール、進んだ世界。
それは?


―――――
歌詞解釈について

一番にて試行錯誤を繰り返す主人公の姿を描く。

「勧められるまま席ついて
 挑むようにナプキンとった」の部分はスティールさん(ラジオの人)の台詞参照。
たぶん、この主人公、かなり勝気ですね。

「ちょうどいい都合」というのは、もちろん、ループし続けるこの世界のことだったり
主人公が抱えている原作知識なんかを指しています。

もはや主人公は慣れ切ってるので、
「日本の家族にもうバイバイ
 そろそろ迎えが来るのでしょ?」
なんてところからも日常についての諦めなんかも見えるのではないでしょうか?

二番で描かれているのはもちろんあのルート。
主人公のことなのでアヴドゥルの代わりをきちんと果たしてくれたことでしょう。

合流した後、再び戦いに臨んだ主人公はついに「破り捨て」、「進んだ世界」に落ちていくのです。

[ 9/9 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -