とある邪神一家の御茶会議


ぱっと深く苦い奇妙な
白昼夢から覚める
泡立つ体、
気分が良いとはとても言えないな
ずっとH.P.ラヴクラフトが
描きあげた戦いが
宇宙にてエンドレスループ再生

おや
心配しないで
真面目で怠惰な可愛いクトゥルフ
大丈夫だよ、もう誰も彼も
傷つけたりだなんてねしないから
角砂糖3つ
カップに投げ入れくるくる廻す
安心した、世界は、今日も廻ってる


ケーキも大好き、君も大好き
銀のさじでソーサー叩けば深きものと
海の底の神殿へトリップ!
僕の事嫌いになった?って聞いたら
頭小突かれた とある一家の御茶会議


そっと年季の入った
ロッキングチェア腰掛ける
収まらない裾、
気分が良いとはとても言えないな
ずっとH.P.ラヴクラフトが
創りあげた茶番劇が
小窓の中エンドレスループ再生

おや
心配してくれるの
息子でありながら恋敵ハスター
大丈夫だよ、もう誰も彼も
陥れたりだなんてしないから
角砂糖4つ
カップに投げ入れくるくる廻す
安心した、世界は、今日も廻ってる


ケーキも大好き、君も大好き
金の蜂蜜酒飲み笛を鳴らせばぶんぶん
得体知れない生き物とシャルウィーダンス!
僕の事嫌いになった?って聞いたら
鼻で笑われた とある一家の御茶会議


おや
心配いらないよ
清く正しく可憐なヴルトゥーム
大丈夫だよ、もう誰も彼も
恨んだり呪ったりしないから
角砂糖5つ
カップに投げ入れくるくる廻す
安心した、世界は、今日も廻ってる


ケーキも大好き、君も大好き
金のナイフをふわり翳せば無重力
銀河連れて散って撒いてユニバースリープ!
僕の事嫌いになった?って聞いたら
安心しきった表情で溜め息つかれた
後であーあ、微笑まれた


ケーキも大好き、君も大好き
角砂糖6つドボドボ入れて啜ったら
妻のシュブ=ニグラスは目を丸くした
「そんなに入れたら体に悪いじゃない」
家主は心底幸せそうに笑った


―――――
歌詞解釈というか製作裏話

もともとアザトースと三人の子供たちで作ろうと思っていたのですが、歌詞に
「古代魚と海の底の神殿へトリップ!」とあったので、
ああ、これクトゥルフだわ……となって急遽、ヨグの家族で作成。

わりと歌詞通りの解釈でいいと思います。

「得体知れない生き物」というのはもちろんハスターの配下であるビヤーキーですね。

この替え歌のおかげでなんとなくヨグに甘党のイメージが付きました。

[ 6/6 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -