ローリン・邪神


グレート・オールド・ワンはいつまでも
とどかない勝利(ゆめ)見て
のたうつその触手を蠢かせ、
蠢かせ

「問題ない。」と呟いて、
言葉は失われた?

もう敗北(しっぱい)もう敗北(しっぱい)
間違い探しに終われば、
また巡るの

「もう一回、もう一回、
 私は今度も戦います」と
邪神(カミ)は言う、邪神(カミ)は言う
悔しさに涙流しながら
「もう良いかい?」
「まだですよ,
 まだ戦況は見えないので。
 息を止めるの,今。」

グレート・オールド・ワンの成れの果て
届かない,向こうの星
重なる枷と枷を混ぜあわせて,
混ぜあわせて。

「問題ない。」と呟いた
言葉は失われた。

「どうやったって負けんだって、さぁ、
 新しい世界へ踏み出そう」と
誘う、混沌。

もう一回,もう一回。
私をどうか戦わせてと
邪神(カミ)は言う 邪神(カミ)は言う
無口に意味を重ねながら!
「大丈夫か?」
「まだいける,
 もうすぐ突破できるだろうと。
 息を止めるの、今。」

もう一回,もう一回。
「私は今日も戦います。」と,
邪神(カミ)は言う 邪神(カミ)は言う
言葉に笑みを奏でながら!
「もう良いかい?
 もう良いよ。
 そろそろ君も疲れたろう,ね。」
息を止めるの、今。


――――――
歌詞解釈

負けるはずの無い旧支配者vs旧神の戦いは、なんと、旧神の勝利で幕を閉じてしまった。
その展開に納得のいかないハスターは勝利を得て、再びみんなと笑い合うために父・ヨグ=ソトースに懇願して一人タイムリープを繰り返す。

「もう一回、もう一回、私は今度も戦います。」

「もう良いかい?」と訊ねる妹・ヴルトゥームの言葉も
「新しい世界に踏み出そう」という混沌(ニャルラトホテプ)の誘いも
「大丈夫か?」と珍しく心配する弟・クトゥルフの言葉すらも跳ねのけた彼の前に現れたのは

「もう良いかい?
 もう良いよ。
 そろそろ君も疲れたろう,ね。」

優しく自分を抱きとめる最愛の神の姿だった。

[ 4/6 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -