倉庫 | ナノ

金剛先生と夢がしたい

宝石の候補としてはカーネリアンとかオパールあたり。カーネリアンが名前もかっこいいし硬度もそこそこあるのでいいかな…。ところでカーネリアンもアメジストもみんな石英の亜種なんですねまじかよ…。ルビーとサファイアが不純物の種類の違いで本来は同じものってのは化学でやった記憶があるんだけどね。

→カーネリアン
今日も今日とて、先生の横顔をぽーっと眺める。綺麗だなあ、かっこいいなあ。なにより背が高いのがイイ。こんなにかっこいい上に禁欲的な宗教者の服をまとっているなんて、相乗効果でかっこよさ5割増ぐらいに見える。

あ、目が合った。

「カーネリアン。」

「はあい?」

「仕事はどうした。」

「僕は今日、待機なんです。」

「…そうか。」

先生は地図を眺めている。ここ数日、連続して月人がやってきたから、その位置を確認しているのだろう。顎に手を当てて考え込む先生、うん、かっこいい。

「カーネリアン。」

「はあい?」

「一昨日月人に遭遇したのはお前だな?」

「そうでーす。」

「その時の状況を、詳しく。」

そう言われて、僕は先生の前に回り込む。先生の鋭い視線が僕を射抜く。やばい、どきどきで死んじゃうかも。

[ back ]