倉庫 | ナノ

カタクリさんと夢がしたい

ビッグマム海賊団、大家族だから余裕の家族設定ですわ

ということで妹主。プリンちゃんより年下。37女ぐらい?
プリンちゃんが16-17歳らしいんで14か…できれば12…いや11……。まあそのぐらい。身長は家系的にやや高めとしても160ぐらい。

イシイシの実モデル"メドゥーサ"の能力者。自分が石になるんじゃなくて目を合わせた相手を石にする。メロメロと被らない?大丈夫、あっちは魅了からの石化コンボだがこっちは問答無用の無差別石化だ。
ただし目を合わせる必要があるので常時目を閉じて動く藤虎は鬼門。目がそもそもないブルックもだめ。というか見聞色鍛えた相手にはだいたい通用しなさそう。
ちなみに石化は能力者が対象にキスをするか、能力者の血を浴びることで戻る。

髪の毛は蛇……ってほどじゃないけど意思をもっているかのように激しく動く。髪は口ほどに物を言う。

能力が無差別すぎるので普段は布で目を隠した上からさらに前髪伸ばして隠してる。現実で目を閉ざし続けると見えなくなるらしいけどそこはワンピ時空で。
→目を隠すということはつまり彼女は何も見えていないも同じ。つまり兄弟の上の方の異形も全く見えない。特に見聞色とかもないです。能力のみです。

能力以外はごくごく普通の女の子なんだけど能力があまりにも凶悪すぎるのでやっぱりビッグマムには疎まれてそう…というか扱いに困りそう。便利だけど。なんなら食患い発症したビッグマムを石化して止められそう。ただし失敗すると死ぬ。

ところでカタクリさんとは親子ほどの年の差がありますね?ついでに身長差もすごいですね?

肩に乗せてもらおう。目が見えないもんだからバランス取れなくてふらつく妹主を片手できっちり抱きとめてほしいし妹主はカタクリさんの首に思いっきり抱きついてほしい。首周りのもふもふに突撃するのだ。
そしてカタクリさんと話してるときの妹主の髪の毛はブンブン動いてる。それをカタクリさんは(よく動くな…)と思いながら見てるだけ。

さすがに身長差が3m超えるんで一緒に並んで歩くのは不可能だと思うんですけど、代わりに常時抱き上げてほしい。「子供扱いしてません?」とむくれる妹に「子供だろ」と鋭い指摘をするカタクリさん。たぶん妹主の10倍ぐらいの体重あるんで妹主なんて軽いもんだろうな…。

全体的にふわっふわした妹(10代)に付き合わされる兄(アラフォー)がみたい。

石=固い=フランスパン
という連想ゲームからデフォ名はシャーロット・フランです。

[ back ]