どろり、急転直下


「ただいまッ」


ちょっとだけ幸せを感じた1人きりの放課後に、私の足取りも軽かった帰り道。
意気揚々と玄関のドアを開ければ、そこには見慣れない革靴があった。


「…?」

「ああ希未、おかえり」

「…あ」


私の声と臨也さんの声にこちらを向いたその人に、私はどうしようもなく気分が高揚するのがわかった。
ああ、今日の私はなんて運がいいんだろう。


「粟楠会の四木さん。希未なら知ってるかな?」

「は、はいっ。はじめまして、柴崎希未です」

「…こちらのお嬢さんは?」

「ペットみたいなものですよ」

「ずいぶんとかわいらしいペットですね」


ペットって言うなと一瞬こそ思ったものの、四木さんの言葉にどうでもよくなってしまった。
臨也さんの言葉を聞いた四木さんに鋭い視線を向けられて、自分の中の何かがゾクゾクとするのがわかる。一応Mなつもりはない。…一応。


「四木と申します。折原さんにはいつもお世話になっていまして」

「あ…いえいえ、そんなとんでもないです」


とんでもないとか私が言えた立場じゃないけど仕方ないよね、挨拶の際の常套句だ。
あああ、それにしても本当に素敵。
アニメからそのまま抜け出したような…っていうか厳密には私が飛び込んできたわけだけど、とにかくもう本当に素敵ッ。


「…あっ、すいません。お茶淹れますね」

「ああ、お構いなく」


この前新しい紅茶買っといて良かっ…あれ?四木さんってコーヒーの方が好きなのかな。
そういえば何で波江さんいないんだろう、まだ上がる時間には早いのに。
そんなことをぐるぐる考えていると、やたら笑顔の臨也さんがキッチンに入ってきた。


「希未ちゃん」

「…え、何ですか急にちゃん付けとか気持ち悪いですよ」

「飲み物は俺がやるから、君はシャワー浴びておいで」


何でシャワー、と一瞬だけ考えたけど、答えはすぐにわかった。
その途端に背中に汗が流れたような気がして、どろりとした不快感に襲われる。


「目が赤いわけも後で聞くよ。まずはさっさとその胸糞悪い匂い消してきてくれる?」


有無を言わさずっていうのはこういうことか、と妙に冷えた頭で考える。
四木さんに聞こえない程度の声量で話してはいるけど、あんまり放っておいたらどう思われるかわからない。


「…わかりました」

「いい子だね」


少しだけ緊張した体のまま、ゆっくり、でも急いでリビングを出る。
脱衣所で脱いだ制服に鼻を寄せれば、ほのかに煙草の香りがした。










「お待たせしました、四木さん」

「…ああ、すみませんね。ありがとうございます」


希未が出て行ったリビングには、当然ながら俺と四木さんだけが残された。
まだ鼻に残る嫌な匂いを消すために香りの強い紅茶を含めば、少しだけ気分が良くなった気がする。


「…ずいぶんと若いお嬢さんですね」

「ええ、まだ高校1年生です」

「あの方もあなたの取り巻きですか」

「どうでしょうね。本人は否定してますが」


珍しく突っ込んでくるな、というのがその時の最初の印象だった。
俺たちは互いの商売柄付かず離れずの関係性を保ってきたし、これからもそれは変わらないと思ってたんだけどな。


「四木さんのことですから大丈夫かとは思いますが、あの子には何もないようにお願いしますよ」

「ええ、もちろんです。こちらとしてもあなたを敵にまわしたくはありません」

「そう思っていただけているなら安心です」


上っ面だけの、中身なんてない会話。
そういえば最後に意味のある会話をしたのはいつだろう、と考えてみたけど、もう思い出せないくらいに昔らしいからすぐにやめた。


「それで、今回のご用件は?」


希未については何も聞くな。
俺のそんな思いが通じたのか、四木さんは表情ひとつ変えることなく仕事の話をし始める。
そうして俺も、希未が浴びるシャワーの音を聞きながら、その言葉に耳を傾けた。



不必要なもので構成される


(俺も君も、同じなんだよ)

 



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -