無重力少女 | ナノ
「飯田ー」

「はい」

「次の授業の教材運んどいてくれないか?」

「わかりました」


面倒くさいな、何でわたしがやらなきゃいけないの。適当にその辺にいる人に頼めば良いのに。
心の中でそんなため息吐きながら、ガタンと音を立てて席を立つ。


「あっ、でもお前1人じゃ大変か」

「え?」

「そうだな…柳ー」


先生の言葉にぽかんと口を開けたまま、名前を呼ばれた彼の方を向く。
相変わらず本を読んでいたらしい柳くんは文字を追うことをやめ、廊下から顔を出す先生を見た。
え、ちょ、勘弁して。


「何ですか?」

「飯田に教材運ぶの頼んだんだが、女子1人には量が多くてな!一緒に行ってやってくれないか?」

「ええ、構いませんよ」

「おう、それじゃ2人とも頼んだぞ!」


いや、もう本当に勘弁してほしい。
女子1人には多い量なら、男子1人に行かせればいいじゃん。
何だよ今まで2人で教材運べだなんて頼んだことなかったくせに先生の馬鹿!


「飯田」

「な、何?柳くん」

「行くぞ」


あーもう、ほんとむかつく。何その『残念だったな』みたいな笑顔!
今すぐにでも文句を言ってやりたいけど、グッと堪えて笑いかける。
歩き出した柳くんを追いかければ、前からかみ殺したような笑い声が聞こえた。



***



「これを持っていけばいいようだな」

「…そうらしいねー」

「どうした。不機嫌なのか?」


白々しく尋ねてくる柳くんは、わたしよりはるかに多い教材を手に嫌な笑みを浮かべる。
…あんたのせいだって言えたらどんなに楽かと思うけど、実際柳くんは何も悪くないんだよね。


「…そんなことないよ」

「本当か?」

「だってわたしも柳くんも先生の指示に従ってるだけでしょ」

「ほう…」


意外だな、と言いながら、本当に意外そうな顔をした柳くん。
噂によるとデータ(?)を集めるのが趣味らしいし、どうやらわたしは彼の予想に反した答えをしたようだ。


「お前は本当に興味深いな」

「そう?」

「ああ。俺の予想を見事に裏切る」

「…それって、まだわたしのことよく知らないからじゃないの?」


だって関わるようになってからまだ数日だし、いくらデータを取るのが趣味でも何でもわかるってもんじゃないだろう。
むしろこの程度の付き合いでいろいろわかられてたら怖いわ。


「いや。大体の人間には行動や思考のパターンがあるから、注視していれば言動を読むことも難しくない」

「…わたし難しいの?」

「まだわからないが、さらに興味をそそられたのは確かだ」


わたしは今のところ大丈夫みたいだけど、やっぱり柳くんは怖い人だった。
これからもっと関わるようになったら、わたしの考えてることとかみんな読まれちゃうのかな。いや、これ以上関わるつもりなんてないけどね?


「そろそろ戻るか」

「うん」


両手がふさがってる彼の代わりにドアを開ければ、ありがとう、と声が降ってくる。
別に、というわたしの言葉に彼が笑ったけど、気付かないふりをした。

 
( 2 / 5 )
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -