「そうだ、静雄さん」

「ん?」

「静雄さんってダラーズなんですか?」

「おう」


いつもより少し遅い夕飯時。

警察特番で喧嘩をしている若者たちの姿を見て、朝交わした綾ちゃんとの会話を思い出した。
…思い出したから、話してみただけだったのに。


「…まさか肯定されるとは」

「サイモンに誘われて入ったんだよ。まあ、別に何かしてるってわけでもねえんだけどな」


ってことは、サイモンさんもダラーズのメンバーだったのか。
うん、でもまあ昨日あの場にいたし、それもおかしくないだろう。
っていうかあの時みんな携帯見てたし、あの場にいた人たちの中でダラーズじゃなかったのって、わたしとスーツの人たちを含めたごく数名だけだったんだろうな。


「今日メールが来たんです。ダラーズに入らないかーって」

「ああ、あれ適当にいろんな奴のアドレスに送ってるらしいからな」

「あ、そうなんですか」


知らないアドレスだから少し不安になってたけど、適当なのねあれって。
少しだけ軽くなった気持ちでメールの内容を思い出していると、静雄さんの視線に気付く。


「入んのか?」

「いや、何も考えてませんでした」

「そっか」


もしわたしが入ると言ったら、静雄さんは止めるのだろうか。
もし止めるとしたら、どうして止めるのだろう。
そんなわたしの考えを読んだように、静雄さんは。


「別に何するってわけでもねぇし、入りたかったら入ればいいんじゃねえの?」

「そういうもんなんですかね」

「確かセルティもメンバーだったな」

「あら」


そういう話をしたのは今日が初めてだったから、当然なのかもしれないけど。
…なんていうか、わたしって色んなこと知らないんだなあ、なんて思ったり。


「…静雄さんもセルティもメンバーなら、わたしも入ってみようかな」

「何かあったらやめりゃいいんだしな」

「そうですね」


そんな会話を繰り広げた数十分後、わたしの手には携帯が握られる。
変化するかもしれない毎日に、わずかな希望を抱きながら。



******



「美尋。おい、美尋」

「あ、はい?何ですか」


お風呂を上がり、髪の毛を乾かしていた時のこと。
わたしの携帯を持った静雄さんがわたしの肩を叩き、携帯を渡してきた。


「?」

「携帯鳴ってたぞ」

「ああ、ありがとうございます」


ドライヤーの音で気付かなかったんだろうけど、あの顔から察するに何回も名前を呼ばれたらしい。
あ、別に不機嫌そうだったとかってわけじゃないんですがね。
それにしてもこんな時間に誰だろう、綾ちゃんだろうか。


「…んん?」


一瞬デジャブかと思った。
いやいやいや、でもここ静雄さんの…っていうかわたしの家(こういう風に言うのはまだ少しだけ恥ずかしい)だし。
けど何度見てもアドレスは知らない人のものだし、…ううん、チャット、とかって書いてあるけど、何だろう。


「…あ、」


もしかしたらダラーズ関連かな。
そんなことを思いながら貼られたURLを開いてみると、そこは本文にあった通り、どこにでもあるようなチャットだった。



******



わたしがお風呂から上がり髪を乾かし終えたのと入れ違いに、静雄さんがお風呂場に向かう。
期待半分、不安半分。そんな気持ちを抱えながら、わたしは名前を打ち込んだ。



−−ヒロさんが入室されました−−


〈あの、こんばんは〉

[ばんわー]
[あ、新しい方ですか?]

〈はじめまして〉
〈ヒロです〉

[どうも、セットンです]
[甘楽さんの知り合いの方ですか?]

〈あまらくさん?〉

[ああ]
[かんら って読むんですよ]

〈あ、そうなんですか〉
〈ありがとうございます〉

〈えーっと〉
〈ちょっとわたしも、わからないんですけど〉

[?]
[どういうことですか?]

〈あ、すいません〉
〈突然知らないアドレスからメールがきまして〉

[メール?]

〈はい。サブアドで〉

[甘楽さん…ですかねえ]



−−田中太郎さんが入室されました−−



【こんばんわ】

[ばんわー。待機してました]

【あ、新しい方がいらっしゃいますね】

〈はじめまして、ヒロです〉

【田中太郎です】
【今日は眠いんで、早めに退散させてもらいます】

[あー、寝不足?徹夜でもしました?]

【ええ、ちょっと】

[あ、こちらのヒロさんは甘楽さんに誘われたみたいです]

【甘楽さんに?リアルのお知り合いなんですか?】

〈いえ、〉
〈突然知らないサブアドからメールが来て、そこにここのURLが貼ってあったんです〉

【ああ、なるほど。そういうことですか】

[当の甘楽さんはまだみたいですね]

【甘楽さんは……来るんですかね】


[あ、すんません、何か急用が入ってしまったみたいです]

【あれ、そうでしたか】

[すいません、お先に失礼します]

【はいはい、お疲れ様です】

[ヒロさん、また話しましょうね]

〈はい。お疲れ様です〉



−−セットンさんが退室されました−−



〈あ〉
〈すいません〉

【どうしました?】

〈家族がお風呂上がったみたいなので〉
〈わたしも今日は失礼します〉

【ああ、了解です】

〈すいません〉

【いえいえ。またお話しましょう】

〈はい〉
〈それでは、また〉



−−ヒロさんが退室されました−−






静雄さんがお風呂場の扉を閉める音がして、携帯を握り締めたまま息を深く吐いた。
…何だか疲れた気がする。ちょっとだけ。


「おかえりなさーい」

「おう。何かしてたのか?」

「はい、ちょっとチャットを」


タオルで髪の毛を拭く静雄さんに声をかけられて、何だかホッとしてる自分がいた。
初めてのチャットルームなんだから知らない人ばかりなのは当然なんだけど、どうやら想像以上に緊張していたらしい。


「そろそろ寝るか」

「髪乾かさないんですか?風邪引きますよ」

「ねみぃ」

「駄目ですよ、ちゃんと乾かさないと」


声こそはっきりしているものの、静雄さんの目はうつらうつらしている。
やばい。これは急いで乾かさせなきゃ!


「風邪引いて欲しくないんです。ちゃんと乾かしてください」

「…わかったよ」


不満げに、でも少しだけ顔を赤くして。
静雄さんが洗面所に行くのを見送って、わたしは彼がお風呂上りにいつも飲む飲み物をいれるため、その背中を追いかけた。


 



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -