「…何してんだ?」


仕事が終わり、新羅の家のリビングに入った時。
想像もしてなかった光景を目にして、ついそんな言葉が漏れた。


「やあ静雄、お疲れ」

「あっ静雄さん!ちょっと待っててくださいね!」

「いや、それはいいけどよ…」


これ、どういうことだ?
ゲームをする美尋とセルティの向かいのソファーに座り、コーヒーを持ってきた新羅に問う。
別にゲームをしてるのが悪いわけじゃねえ。
…ただ、こんなことになるとは思ってなかったってだけだ。


「美尋ちゃん、セルティとすぐ仲良くなったよ」

「…そうか」

「セルティも妹みたくかわいがってるし」

「そうみたいだな」

「あああセルティずるいっ」


まさか、と言うのはおかしいかもしれないが、はしゃいだりするような奴だと思わなかったから、正直少し驚いた。
昨日出会ったばかりだから美尋のことなんて全然知らねぇけど、何つーか、年不相応に落ち着いてたし。
…けど、こいつだって高校生なわけだ。これが普通だよな。


《また私の勝ちだな》

「うあー…悔しい…」

《まあ左手はほとんど使ってない状態だから仕方ないよ。……もう一回だけやる?》

「………」


どうやらゲームで負けたらしくうなだれる美尋の背中を、セルティが優しく叩いてなだめている。
こいつ意外と負けず嫌いなのか、なんて思っていると、美尋が突然俺を見た。


「…静雄さん、」

「ん?」

「あと一回だけやっていいですか?」


15分くらいで終わるので!
真剣さもありながら申し訳なさそうな顔で言う美尋に、思わず笑ってしまいそうになった。


「おう、いいよ」

「ほんとですか!」

「セルティさっさと勝っちまえよ。俺も腹減ってきたしな」

「ちょっ静雄さん!」

《了解した》

「セルティひどい!」


絶対負けない!と言いながら向き直り、真剣な顔で画面を見る。
両親が亡くなっていると聞いた時は正直同情もしたが、こいつなりに頑張ってんだな、なんて思うと、テレビを見つめる真剣そのものな眼差しにも安心する。


「し、静雄…」

「あ?何だよ」

「君のそんな穏やかな姿は初めて見たよ!」

「うるせえ」


にやにやっつーのかわからねえけど、とにかく笑っている新羅が鼻についたから軽く殴っておいた。
穏やかって何だ、いつもと変わんないだろ。


「いたた…いやあ、それにしても美尋ちゃんは本当にいい子だよね」

「………」

「是非とも僕らの養子にほしいくらいだよ!」

「はあ?」

「ああ大丈夫、安心して」


何ふざけたこと言ってんだ、と言おうとして遮られる。


「もう断られたから!」

「言ったのかよ」

「だってセルティも気に入ってるし。いい子だし」

「だからって何で養子って発想になるんだよ」


こいつはつくづくよくわかんねえ、なんて考えながら、美尋の声を背にぼーっとテレビに目を向ける。
…セルティ、明らかに手ぇ抜いてんじゃねえか。



******



「それじゃあお邪魔しました!」

《またいつでも遊びにおいで》

「うん、またゲームやろうねっ」

《今度は負けないよ》


予定の15分を少し過ぎ、美尋の勝利によってゲームが終わった。
玄関まで見送りに来た2人に礼を言いつつ、セルティと話す美尋は本当に年相応といった感じで、今日1日で随分打ち解けたことがわかる。


「2日続けて悪かったな。セルティもありがとよ」

《気にするな。美尋ちゃんならいつでも預かるから》

「預かるって、何か違う気がするんですけど…」

「いーや美尋ちゃん、僕たちいつでも歓迎するよ!」


セルティも喜ぶしね、と笑いながら言う新羅とセルティに、美尋は嬉しそうな笑顔を見せる。
新羅と2人で大丈夫だろうかと最初は思ったが、楽しかったみたいだし何よりだ。


「じゃあまたな」

「またお邪魔しますねー」

《気をつけて》

「楽しんでおいでね」


三者三様の別れの言葉を言って、エレベーターに乗り込む。
1階、また1階と下降する中、嬉しそうに笑う美尋が目に入った。


「最後に勝ててよかったな」

「はい!」

「また来てやれよ。あいつらも喜ぶし」


さっき以上に嬉しそうな声がして、頬が緩むと同時に美尋の頭の上に手が伸びる。
その笑顔に、こいつを誘って、そして15分待ってよかったと密かに思った。


 



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -