「芽衣子腹減ったなりー」

「もう少し我慢してほしいなりー」


とりあえず夕飯の材料でも買いに行くかと腰を上げて数十分、スーパーにやってきたわたしたち。
おい、かごに肉ばっか入れんな。


「…まーくんまだ野菜嫌いなの?」

「別に嫌いじゃなか、好きじゃないだけ」

「苦手ってことね」

「…肉が好きなんじゃ」


背も伸びてずいぶん格好良くなったと思ったのに、こういうところは変わってなくてかわいい。
いや、むしろこの格好良さだから余計にかわいく見えるのかも。塩キャラメルとか生ハムメロン的な感じで。


「……芽衣子?」

「ん、なに?」

「夕飯なんにするん?」

「あー。食べたいものは?」

「肉」

「わたしは食材じゃなくて料理名を聞いてるんだが」


はあ、とため息をひとつ吐く。
そりゃわたしだって料理が出来る方なわけじゃないが、少なくともまーくんよりは作れるだろう。
つまり食事はわたしの担当になりそうな気がするんだけど…何とも先行きが不安である。


「…今日は初日だし、まーくんが食べたいもの作るよ」

「ほんと?」

「うん。無茶言わなければ」


ひとつも野菜入れるな、とか。
付け加えるように言えば、一瞬だけ眉間に皺を寄せられる。当たり前のこと言ったはずなんだけど。


「じゃあ、」

「うん」

「しょうが焼き」


意外にまともなセレクト。
それなら豚肉か、と数歩下がって豚肉を手に取る。うん、安いしこれでいっか。


「じゃあしょうが焼きにしましょう」

「ん」

「手伝ってね」

「ん」


絶対手伝わないなこれは。
わたしがそんなことを考えているとわかっているのか、「心配しなさんな」と言いながらなぜか背中をつつくまーくん。痛いんだけど。


「芽衣子、芽衣子」

「ん?」

「これからよろしくな」


数時間前に見た意地の悪い笑顔じゃなくて、純粋な笑顔を向けるまーくん。
それは決して満面ではないけれど、懐かしくて、あたたかくて。


「こちらこそ、よろしく」


本当は面倒くさいんだろうな、とか、申し訳ないな、とか。
そんな気持ちを払拭してくれたことに感謝の念こそ覚えたけれど、かごにこっそり肉を入れるのはやめようね。



  


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -