「ほら芽衣子、起きんしゃい」

「う、…」

「ブンも赤也も起きとるし、芽衣子も早く起きんと化粧とかする時間なくなるぜよ」


まーくんの声が聞こえる。気がする。
けどわたしより先にまーくんが起きるだなんて有り得ないから…きっとこれは夢だ、そうだ。目覚ましの音も聞こえなかったしね。


「仕方ないな…ブン、赤也、入ってきんしゃい」


…ん?入ってきんしゃいってどういうことだろう。
そう思いながら夢の続きを待てば、


「先輩おはよーございまーす!」

「まだ寝てんのかよ芽衣子ー」

「うッ、!」


声がしたと思った瞬間体に乗った重みに、ついそんな声が出た。
ちょ、びっくりした…っていうか重い痛いッ。


「ほら赤也どきんしゃい、芽衣子が重いって言っとる」

「言ってなくね?」

「顔見ればわかるんじゃ」

「ういっす」

「な、なに…」


まーくんのおかげで重みが消えたのはいいけど…夢じゃなかったのか、これ。
そう思いながら顔をしかめれば、純粋な笑顔を浮かべて「おはようございます!」と言う切原くんと、彼とは対照的ににやにや笑うまーくんとブン太。


「なんで、いるの…」

「芽衣子が起きんから」

「だからって…」


寝起きの顔見られるとか最悪。
何でこんな日に限って爆睡してんのわたし、と思いながらシーツを顔まで覆えば、突然の動きに体が悲鳴を上げた。


「ッ…」

「先輩?」

「やば…筋肉つ、う…」

「は?」


筋肉痛?
不思議そうなブン太の声に「うん」と同意すれば、その瞬間沸き起こるクスクスと笑う声。

そうだ、昨日わたしめっちゃ頑張ったんだ。
慣れない作業に体を酷使したことを思い出しひとりうなだれれば、シーツが剥ぎ取られまぶしい光に襲われる。


「後でマッサージでもなんでもしちゃるけ、さっさと起きんしゃい。すっぴんで行くつもりないんじゃろ?」

「…うん」

「じゃあ俺ら向こう行っとるから、急いで準備しんしゃい」

「…はい」


…やっぱり、もう泊まりに来るの禁止にしようかな。
そう思いながら出て行く彼らを見送って、大きなあくびをひとつした。



  


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -