「そんじゃ写真も見たことだし、次は芽衣子の部屋捜索すっか!」

「やめて!」


今日は部活がない日だから、本当はまーくんが食事を作る当番。
とはいえこの人数じゃ大変…ということでみんなでファミレスに行ってきたわけなんだけど、帰ってきて早々に発したブン太の一言に、わたしは心からの拒否をした。


「ブン太もいいこと言うね。部屋ここでしょ?」

「いい加減にしろ幸村!」

「わ、初めて呼び捨てされちゃった」


これからは幸村って呼んでいいよ、なんて笑う幸村くんだけどまじで笑い事じゃない。
いや別に見られて困るもんなんてないけど、ッ!


「幸村、芽衣子がキレたら大変じゃけオススメせんよ」

「大変ってどうなるんすか?」

「しばらく口利いてもらえん」


切原くんの問いに答えながらリビングの方に向かったまーくん。
それに続いて歩いていった幸村くんは、天秤にかけた結果部屋を見ないことを選んだようだ。
わたしと話せなくなるのが嫌なのかな。なんて、自意識過剰だね。


「しかしあれだな、」

「ん?」

「これで溜まり場ができたな!」


みんなの後に続いてリビングに戻ると、家を出る前と同じ位置に座ったブン太が、嬉しそうに笑いながら言う。
…溜まり場って、


「勘弁して」

「なんでだよ、この年で家出てるやつなんてそうそういねーじゃん」

「そうっすよ、プチ家出とかにも最適っす!」


プチ家出って。
いたずらっこのように笑う切原くんだけど、経験でもあるのかな。
まあそういう気持ちになることがあるのは否定しないけど――…何でもかんでもうちを頼られるのは、という思いも少なからずあるわけで。


「…っていうか、まーくんもなんか言ってよ」

「…こうなるのは実家を出ることになった時からわかっとったなり」

「まじか」


女のわたしがいても容赦ないんだな、と思いながら笑顔のブン太と切原くんを眺める。
…でもまあ、転がり込んだと言っても過言じゃない身分のわたしが、あーだこーだ文句を言うのはお門違いな気もしないこともないし。


「…まあ、いいや。まーくんに任せる」


まーくんならみんなよりわたしの性格知ってるし、何らかの配慮はしてくれるだろう。
気分的に嫌な時は部屋にこもるか、最悪どっか行ってればいいし――…と失礼なことを考えながら、ため息まじりの息を吐いた。


「そうと決まれば、今度着替えとか持ってこないとね」

「居座る気満々じゃんッ!」

「ほ、程々にお邪魔させていただきますね」


恐ろしいくらいに良い笑顔だな幸村くん。
若干焦った様子ではあるけど、優しく言ってくれた柳生くんを見習ってほしい。

…でも、まあ。


「…悪くないかも、しれないなあ」


騒いだり睡眠を妨害しなければだけど。
そんなことを思いながら呟くも、数秒後には到底無理だと確信するに至った。



  


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -