「………何、これ」

「あー…」


案の定といえば案の定。
ジャッカルくん同様、両手いっぱいのテニスボールを持った私は、彼と一緒にテニスコートにやってきました。
うん、それはいいんだ。私がジャッカルくんを手伝いたかったから。

しかし、これは…


「レギュラーにはファンがいるんだよ」

「だからこんなに女の子がいっぱい…」


女の子に囲まれていた幸村くんのことと、今日の昼休みのことを思い出す。
ほほう、テニス部って人気あるんだ。すごいな。


「じゃあ今かご持ってくるから、ちょっと待っててくれ」

「うん」


あの女の子集団を前にして中まで行かせるのは酷だと思ったのか、ジャッカルくんが駆けていく。
走らせて悪いな、なんて思いもないわけじゃないけれど、ここは彼の優しさに甘えよう。


「あれ、先輩?」

「…あ」

「やっぱ先輩だ!」


それにしても女の子多いな、なんて考えてたら、聞き覚えのある声がした。
少し遠くからの声に顔を向ければ、フェンス越しにラケットを持ったままぶんぶんと手(むしろ腕)を振る切原くん。
振り返してあげたいのは山々だけど、わたしボール持ってるんだよね。


「赤也、どうしたの?」

「あっ部長、先輩来てますよ!」

「先輩?」


やばい、幸村くん来た。ていうかあの人部長だったの?
ぼうっとそんなことを考えていたら、彼がコートを出て近付いてくる。


「来てくれたんだね」

「ジャッカルくんのお手伝いしてただけだからすぐ帰るよ」

「そんなこと言わずにさ」


ね、じゃないよ。
フェンス越しとはいえ、切原くんがこっち向いただけでもうるさかった女の子たちが、幸村くんが出てきたことでさらにうるさくなる。
ああ耳が痛い。


「どうした精市」

「あ、蓮二」

「…蓮二?」


一段とうるさくなった女の子集団に眉をひそめた柳くんがコートから出てきた。
え、柳くんって蓮二っていうの?


「初めて名前知った」

「…今まで知らなかったのか」

「うん」


だってブン太もまーくんも柳って呼ぶし、真田くんみたいな古風な名前ってイメージだったからなあ。
しかし、そうか。柳蓮二か。


「素敵な名前だね」

「そうか?」

「うん、すごく綺麗な名前だと思う」


そう言うと「ありがとう」と笑った柳くんが、わたしの頭に手を伸ばす。
周りから叫び声が聞こえるのは、アレか。柳くんの笑顔に対してなのか。


「せっかくだから観ていったらどうだ?」

「いいよ帰る」

「俺に会いに来たんじゃないの?」

「さっき言ったこと聞いてた?」


幸村くんって耳遠いんだね、なんて言ったらほっぺつねられた。ブン太か。
くそ、両手が使えたなら反撃だって出来るのに。ジャッカルくんを手伝っただけでなんでこんなことされるんだ。


「悪い谷岡、待たせ…」

「たしゅけて」

「…幸村も柳も何してんだ?」

「谷岡さんがわがまま言うから」

「わがまま?」


頭の上にはてなマークを乗せたジャッカルくんが持ってきたカゴに、テニスボールをゴロゴロと落とす。
自由になった両手で幸村くんの手を強引にはがせば、はがされちゃった、とお茶目に笑った。何も面白くない。痛い。


「谷岡が部活を見て行くことを拒むんだ」

「家帰りたいんだもん」

「…部活終わったらみんなでラーメンでも食べに行こうと思ってたのになー…」

「…ラーメン?」


残念だね、なんて白々しく柳くんに同意を求めた幸村くんは、私をちらりと見てまた笑う。
…た、食べ物に釣られたりなんか、


「せっかくだし見てったらどうだ?手伝ってくれた礼にラーメンは奢るぜ」

「そんな大したことしてないよ」

「いいってそれくらい」


ああジャッカルくん、どうしてあなたはそんなに優しいの。
ラーメンという単語に少し揺らいでいた心が、ジャッカルくんの言葉に固まる。


「…わかった、見てくよ」

「よかったな精市」

「その代わりラーメン屋さんでは柳くんと幸村くんが奢って」

「えー」


言っておくけど、私が部活を見ることを決めたのは、ジャッカルくんが奢ると言ったからじゃない。
彼の誘いを断るのは気が引けるから。あとブン太にスイパラ奢るのを回避できるから。それだけです。


「まあいっか、それくらいなら」

「いっぱい食べてやる」

「…ほどほどにしてくれよ」


ため息を吐いた柳くんだけど、奢ることを拒みはしない。
変な人たち、なんて思いながら、私はフェンスの向こうに足を踏み入れた。



  


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -