「つまりこの言葉の意味は――…」


つまんない、本当につまんない。
教科書をめくる音とハマダという先生の声だけが響く教室で、わたしは大きなあくびをした。


「(…ブン太寝てるし)」


ご飯食べたら眠くなるとか子供か、三大欲求に従順すぎるだろ。
そんなことを思いながら退屈しのぎに携帯を取り出せば、ちょうどメールが来たタイミングらしく、受信を知らせるランプがピカピカと光った。


【ひまじゃー】


メールの送り主である左斜め前に視線を向けたけれど、彼はだるそうに突っ伏しておりこちらを向く気配はない。
さて、なんて返そうか。


【わたしも暇】

【授業抜けたいなり】

【サボり魔め】

【芽衣子もじゃろ】


確かにそうだ。
的確過ぎる言葉にぐうの音も出ないわたしは、話を逸らすべくしばし考える。


【まーくんが部活の間だけど、わたし校内探検してるね】

【部活見とればええのに】

【この時期でも夕方は寒いからやだ】

【わがままじゃのー】


仕方ないじゃん、なんて思いながらどう返そうか迷っていると、視界の隅でまーくんが動く気配がした。
…べーじゃないし。子供か。


【適当に校内探検してる】

【迷子になるかもしれんよ?】

【学校の中なら見つけてくれるでしょ】

【探すのめんどい】

【夜ご飯食べられなくていいなら探さなくて良い】

【芽衣子ちゃんは甘えん坊じゃ】


甘えん坊じゃないし。
眉間に皺が寄るのを感じながら携帯をしまえば、あからさまにつまんなそうな顔をしたまーくんがこっちを見ていた。



  


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -