わたしだって、楽しいことは大好きだ。
だからこうやってわいわいご飯を食べたりするのも、仲良しなのも、すごく良いことだと思う。
けど、


「っおいブン太!」

「なんだよジャッカル文句あんのか!」

「ブンはいい加減人の食いモン取るのやめんしゃい」

「俺としてはお前の食ってもいいんだけど?」

「だから太るんじゃデブン太」

「なんだとてめえ!」

「ブン太、味覚奪ってあげようか?」

「…………」


……なんだろう、この崩壊具合は。
そして味覚奪うって何。そんな脅し初めて聞いたんだけど。


「……ブン太、わたしので良ければ食べていいよ」

「えっまじかよ!お前まだ4つしか食ってねーじゃん」

「うん、なんかお腹いっぱいになった」

「ちゅーかいつの間に4つも食ったんじゃ」

「あっという間だよこれくらい」


本当だったらあと2つくらいいけるけど、流石にジャッカルくん(バッファローくんじゃなかった)がかわいそうだもんね。
ブン太だってわたしの代わりにこれ買ってきてくれたんだし、今日は特別に譲ってあげよう。


「悪いな谷岡、ありがとう」

「いえいえ」


申し訳なさそうに苦笑したジャッカルくん。
…うん、来週からは食堂か教室でひっそりと食事を摂ろう。


「そういえば谷岡さん、元々どこに住んでたの?」

「………内緒」

「え、なんで?」

「なんでも。内緒です」

「あっ、じゃあじゃあ、なんで転校してきたんすか?」

「あ、そういえば俺も聞いてねーや」

「あー…えっと、」


隣に座るまーくんから感じる“言うなよ”というオーラ。
大丈夫大丈夫、わかってるって。


「お父さんが海外に転勤することになって、お母さんも着いて行くことになったんだ。けど女の子の1人暮らしは危ないからって言われて」

「親戚の家かなんかに住んでるの?」

「うん、いとこの家にね」


よし、うまいこと信じた。
幸村くんの言葉に同意しながら、自分で自分を褒め称える。…いや、嘘は吐いてないんだけどね。

なんて、思った時。



キンコンカンコン



「…これ終わりのチャイム?」

「ん。予鈴じゃな」

「うっわ、まだ昼飯食い終わってねーのに!」


どこかから聞こえてきた5限の始まり3分前を告げるチャイムに、屋上が一気に慌しくなる。
ちょっとブン太、そんな急いで食べたら喉詰まらすよ。


「それじゃあみんなまた後でね」

「はーい、そんじゃ!」

「じゃあな。ブン太、急いで食うのはいいけど喉詰まらせないように気をつけろよ」


幸村くん、切原くん、ジャッカルくんが三者三様の別れの言葉を告げ、それぞれの教室がある方へと歩いていく。
ふむ、結局柳くんに会うことは出来なかったけど、まあいざとなったらまーくんに頼むとして。


「ねえ、こんなゆっくり歩いてて大丈夫?」


そう言った途端に鳴った本鈴に、わたしたちは顔を見合わせる。


「やべっ、次ハマダじゃん!」

「芽衣子、走るぜよ」

「えっ」


やだ、走ったりしたら疲れるじゃん。
走り出した2人の背中を見ながらそんなことを思えば、あいつ授業遅れると課題出すんだよ!と振り返ったブン太が言う。


「それ早く言ってよ!」


駆け出したわたしに、ブン太とまーくんが笑う。
転校早々廊下を全力疾走することになるとは思わなかったけど、なんだか楽しいからまあいいや。



  


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -