「はー、うまかった」

「どうもー」

「皿洗うん?」

「うん、面倒になる前にやっとく」


見事空になったお皿にこっそり笑って、台所に向かう。
昨日の今頃は不安で不安で死にそうだったけど、何とかやっていけそう。まだ1日目だけど。


「それにしてもよく食うのう」

「うるさい」

「まあ食わん女よりよっぽどええけど」

「でしょ」


飲み物を注ぎにきたのだろうか、まーくんがグラスを持って台所にやってきた。
あ、わたしの分もやってくれるんだね。


「生活費のことならかなり仕送りくれるらしいから心配いらないよ」

「別に心配はしとらんよ。こっちもかなり送ってもらえるらしいな」

「実家暮らしじゃないのに楽な生活送れそうなくらい?」

「くらい」


マジか。
具体的にどれくらいなのかは聞かないでおくけど、まあ無駄遣いをしないに越したことはない。


「学校始まったらお弁当とか作る?」

「同じ弁当とか言われるけど、ええん?」

「…やめとく」

「芽衣子ちゃん冷たい」


自分で言ったくせに。
そう思いながらも適当に返せば、「ドライ芽衣子」とよくわからない文句を言われた。


「いいからお風呂入って来ちゃいなよ」

「覗く?」

「覗くか」

「信用できん」

「意味がわからない」


いいから早く行け、と言いながら泡だらけの手で顔を押す。
あ、ちょっと嫌そうな顔。面白い。


「ほら、早く行かないと髪にもつけるよ」

「つけたら芽衣子の風呂覗くぜよ」

「ごめん」

「じゃあ風呂行ってくるなり」


何かのCMソングを歌いながら、まーくんがお風呂場に向かう。
良かった、危険は回避できた。


「…来週からか」


ぽつりと呟いて、まだ見ぬ新たな学校生活を思い浮かべる。
いじめとかないといいけどな、なんて不安も頭をよぎったけれど、「芽衣子ー、パンツ置いといてー」というドアの向こうからの声に打ち砕かれた。



  


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -