「はー、食った食った!」

「高いだけあっておいしかったね」

「俺は若干気分悪いなり…」

「結構脂乗ってたもんね」


眉間に皺を寄せたまーくんの背中を左手でさすりながら、右手で携帯をいじる。
えーと、跡部くん跡部くん…あ、いた。


「メールっすか?」

「うん、跡部くんにお礼のね」

「流石、律儀な谷岡さんですね」


律儀…なのかな、普通だと思うけど。
そんなことを思いながらお礼の文面を入力し終え、さっきみんなで撮った写メを添付する。


「すまない、待たせたな」

「あ、おかえり」

「蓮二も真田も来たし行こっか」


お前たちは先に出ていてくれ、と言ってトイレに行った柳くんと真田くんが戻り、全員が外に出たところで幸村が声を上げた。
え、行くって…


「どこか行くの?帰るの?」

「あ、そっか。芽衣子にはまだ言ってなかったね」


そう言った幸村は真田くんと目配せをして、わたしを見てにっこりと笑う。
な、なんだよ。そんな満面の笑み浮かべられても嫌な予感しかしないんだけど。


「この後なにすると思う?」

「知らないけど」

「ヒント、俺が持ってくるように言ったもの」


幸村が持ってくるように言ったもの…?
なんだったっけ、と一瞬考えたけど、その答えなんてひとつしかなかった。


「…着替え?」

「うん、着替えだね」

「…っあ、もしかしてお泊まり?」

「ピンポン、大正解」


嫌な予感とか気のせいでしかなかった!
誰の家にお泊まりするのかは知らないけど、やばいやばいすごい楽しみッ。


「えっ、誰の家泊まるの?」

「真田の家じゃ」

「真田くんの家ってうちら全員泊まっても大丈夫なくらい大きいの?」

「うむ、我が家は道場だからな」

「門下生の方もよく泊まっていかれるそうですよ」


へえ、道場か、すごいな。
わくわくしてきた気持ちにやり場もなくまーくんの腕をぶんぶんと揺すれば、彼は小さく笑う。


「はいはい、楽しみなんじゃな」

「うんっ」

「……親子?」

「あいつの親は俺だったはずだが」


切原くんと柳くんのそんなやりとりを聞きながら、なおもまーくんの腕をぶんぶんと揺さぶる。
合宿のお泊まりだって楽しみだったし実際楽しかったけど、今日は気心知れたみんなだけでの泊まり。
まあ人のお家だからそれなりに緊張するけど、それ以上に楽しみでたまらない!


「ねえ、早く行こうよっ」

「お菓子買ってこうぜ!」

「買おう買おう、いっぱい買おっ」

「よし、じゃあ早く行こうぜ!」


そう言って走り出したブン太を追いかけるように、まーくんの腕を離したわたしも駆け出す。
まだまだ終わる気配のないみんなでの夜に、わたしの気持ちは最高潮に高ぶっていた。



  


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -