誰か助けてください。
お願いします、本当に助けてください。

わたしたちは、まだ死にたくないのです。


「やあ、おかえり」


今日はまーくんがご飯を作ってくれるらしいので、とりあえず家着いたら着替えて、それから材料買いに行こうか、なんて話しながら帰ってきたら家の前になんか見慣れた人が2人いた。しかも体育座りしてた。

あれ、これわたしたち死ぬんじゃないかな。殺されたりしないかな。
ゆっくりと立ち上がった魔王にびくりと肩を震わせてまーくんの後ろに隠れれば、もう1人がゆっくりと近づいてきた。


「ずいぶんと遅かったな」

「……やな、「なぜここにいる、とお前は聞く」

「……………」

「なぜかは自分の胸に聞いてみればわかるんじゃないか?」

「………すんません」


あ、まーくん負けた。
普段まず見ることのない彼の笑顔に気圧されたらしい、けどめげないで、この人は中ボスだよ。本当のボスはその後ろにいるよ。


「どういうことか説明してくれるよね、仁王」


ボスの言葉にわたしを一瞥したまーくんの顔を見れば、迷ってることなんて一目瞭然だった。

まーくんがあんなことをしたのは、わたしのため。
それを思えばどうってことなんてなくて、


「…いいよ、まーくん」

「……ほんとにええんか?」

「うん、大丈夫」


わたしみんなのこと好きで、信じてるから。
小さな声でそう呟けば、2人のボスが顔を見合わせた。








「へえ、今夜は鍋かあ。楽しみだね、蓮二」

「ああ、そうだな」


やばい、この人たち夜ご飯食べて行くつもりだ。
しかもなんだよ鍋って、今日の夕飯はスーパー着いてから決めるつもりだったんだけど。自分が食べたいだけじゃん。


「俺お腹減っちゃったなあ」

「…すぐ材料買ってきます」

「うん、頼むよ」

「芽衣子、俺も、「仁王、イップス」


…イップス?
お財布を握り締めたわたしに気付いてまーくんが口を開いた瞬間、幸村がなんか言った。なにイップスって、まーくんなんで突然静かになったの。


「芽衣子ひとりじゃ大変だろうし、蓮二も一緒に行ってあげて。尋問は俺がやっておくから」

「ああ」


わかった、と言った柳くんが立ち上がってわたしを一瞥する。
……やばいなあ、尋問って。まーくん大丈夫かな。


「ほら谷岡、行くぞ」

「……はい」


頑張って、まーくん。
言葉にしないままエールを送れば、行かんで、というまーくんの声が聞こえた気がした。



  


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -