「ごめん切原くん、ありがと」

「いやいや、これくらいお安いご用っすよー」


……別にそういうつもりで一緒に帰ってきたわけじゃないけど、カゴ持たせちゃって悪かったな。

あれから幸村くんと柳くんはどこかに行ってしまって、残されたわたしたちはコートに戻ってきた。どうやら切原くんはこの後試合を控えてるらしい。


「先輩大丈夫っすか?」

「なにが?」

「…えーと、」

「……ああ、うん。大丈夫だよ」


奥歯にものが詰まったような言い方に、まーくんのことを言ってるのだとすぐわかった。
ごめんね、後輩に心配かけちゃうような駄目な先輩で。


「ね、先輩先輩」

「ん?」


うつむいてた顔を上げて切原くんを見れば、それと同時に頭の上に切原くんの手が乗った。
……なんだろう、いきなり。


「…どうしたの?」

「元気が出るおまじないっす」

「……これが?」

「はい!」


なんでこれが元気の出るおまじないんだろう。
そう思ってることがわかったのだろうか、わたしの頭を撫でながら切原くんが言う。


「俺、先輩たちによく頭撫でられてるじゃないですか」

「そうだね」

「そういう時って大体褒められてる時なんすけど、嬉しくて、元気出るんすよ」

「…わたしに撫でられてる時も、元気出るの?」

「出るっす!」


やばい、なんか泣きそう。
自分が頭撫でられると嬉しくなって元気になるからって、わたしにやられてもそれは変わらないって。


「そう言ってくれたおかげで、元気出たよ。ありがと」

「あ、マジすか。なら良かったっす!」


そう言って手を下ろした切原くんは、満足気にニッと笑う。


「そんじゃ俺、アップしてくるっす」

「うん、行ってらっしゃい」


初めて部活を見に行った時と同じように、ラケットを持った手をぶんぶんと振って駆けて行く切原くん。
…うん、少し心の傷は癒えた気がする。依然としてお腹がすごい痛いし気分も悪いけど。


「……いッ…」


やばい、すごいの来た。
なんだよ、さっきまーくんと話してる時は全然痛くなかったのに、なんでこうやって頑張ろうと思ったタイミングで痛くなるの。

もう駄目だ。
とりあえずしゃがもう、痛みか吐き気かどっちかが治まるまでしゃがんでよう。正直もう立ってらんない。立って自分の仕事やりたいけど、ちょっと、本当に無理。


「……うう、う」


やばいなあ、ぐわんぐわんしてきた。
あともうちょっとで今日の練習は終わるっていうのに、痛みに耐えながらもわたしなりに頑張ったっていうのに、なんで最後の最後でこんなに痛くなるの。
行き場のない苛立ちに奥歯を噛みしめれば、ギリッと鳴ったと同時に脂汗が背中を伝う。

お願いだから、あと30秒くらいで痛みも吐き気もどっか行ってくれないかな。
そうじゃないとわたしみんなに迷惑かけちゃ、「おい」


「わッ」


い、今のは本格的に、びっくりした。
突然声かけてくるだけじゃなくて見下ろしてきてるし。しかも、


「あとべ、くん」


最悪、なんでこのタイミングで声かけられちゃったんだろう。
跡部くんには一番、こういう姿見られたくなかったのに。


「自分の仕事もやらずに切原とお喋りしてたかと思えば、今度は休憩か。ずいぶん余裕らしいな」


う、わ。
どうしよう、一番避けたかったことが、起きてしまった。

頭上から浴びせられた言葉に、また心臓がどくんと跳ねて嫌な汗が流れた。
言い返したいのに、言い返せない。
もちろんそんな気力もないからだけど、それ以上に、心が痛い。


「俺たちは遊びでやってんじゃねえ」


違うのに。
本当につらくて痛くて気持ち悪くて、立ってることすらできないから、少しだけ休んでたのに。
わたし1人しかサポートがいないんだから、立海のみんなが一緒に来いって言ってれたのが、本当は嬉しかったから。

だから、痛くても気持ち悪くても、それは個人的なことでみんなには関係ないから、頑張ろうと思えたのに。


「やる気がない奴にいられちゃ迷惑だ」


届かな、かった。
痛みをこらえて笑ってたことも、吐き気に耐えて走ってたことも、まーくんにあんなこと言われても頑張ろうって思ってた気持ちも、みんなみんな、これっぽっちも届いてなかった。

その瞬間こぼれた涙は、拭ってくれる人もいないまま、地面にぽたりとしみを作った。



  


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -