Cappuccino | ナノ


ふふ。ふふふふふ。


「ふふふふふふ」

「…何じゃその間抜けな顔は」

「顔緩んでんぞー」


それはお昼の休憩も過ぎ、ドリンクを配ってる時のこと。
1時間前のあのやりとりを思い出してただけなのに、なぜか呆れたような顔を向けられてしまった。


「別に何でもない。ほら、ドリンク」

「ん、サンキュ」


あまり詮索されるのも嫌だし。
そう思って半ば強引にドリンクを渡せば、ごくごくと音を鳴らしながら飲む2人。


「はー、アリサの愛情がこもったドリンクはうまいのう」

「や、俺らの分にはこもってないだろ」

「当たり前でしょ。丸井の言うとおりだよ」

「寂しいこと言いなさんな」


申し訳ないけどあんたたちに分けてあげる分の愛はないんだよね、なんて思いながら笑い合う。
うん、やっぱりこいつらとはこうやって馬鹿な会話してるのが楽しいな。


「あ、柳じゃ」

「どこッ」

「反応はやっ」


丸井の呆れ顔は無視して、仁王の視線の先を追う。
楽しみは最後にとっておこうと思って、柳くんだけにはまだドリンク渡してなかったんだよね。
…あ、いたいたっ!


「行ってくるッ」

「ん」

「行ってらー」


たった1つ、柳くんの分のドリンクホルダーが、走る振動に合わせてカゴの中で揺れる。
あと10メートル、5メートル、3メートル。


「柳くんっ」

「水島か」


どうした?
言いながら振り返った柳くんは、ノートを手に笑いかける。


「あの、ドリンクっ」

「ああ、ありがとう」


緊張で今にも震えそうな手のまま、カゴから出したドリンクを渡す。
味とか、大丈夫だろうか…


「ど、どう…?変な感じになってない?」

「変な感じ?」

「濃過ぎたり、薄過ぎたり…」

「大丈夫だ、ちょうどいい」


はああああああ、良かった…!
そういえば仁王もうまいって言ってたし、他の人だって特に何も言わずに普通に飲んでたもんね。
なんて、ホッと胸を撫で下ろした時。


「よくやってくれているな」

「えッ」

「初めてとは思えない働きぶりだ」


そう言って笑う柳くんは、またしてもあたしの頭を撫でた。
どどどどうしよう。心臓が破裂しちゃいそう…!


「しかし、走るのはいけないな」

「え、」

「頑張るのはいいがこの暑さだ。倒れる可能性もあるだろう?」


あたしの大好きな笑顔が、わずかに困ったようなそれに変わった。
ああ、そんな顔も大好きです!
…っていや、そうじゃない。柳くんは忠告してくれてるんだから!


「う、うん。そうだよね、ごめん」

「責めているわけではない、おかげで俺たちの練習もスムーズにいっているんだからな」


ありがとう、水島。
そう言った瞬間、遠くから柳くんを呼ぶ誰かの声がした。


「とにかく、無理だけはしてくれるなよ」

「う、ん。ありがとう」


最後にもう一度頭を撫でて、柳くんが踵を返す。
ああ、ああ、もう。
柳くん格好良すぎて素敵過ぎて、顔も体も熱い上に頭もくらくらしてきちゃったよ。


「…あれ?」


顔が熱くて、体が熱くて、頭がくらくらして。
加えて視界がぼやけてきたけど、これってどうして?


「…あ、」


何だかおかしい。
そう思った瞬間には体から力が抜けていて、


「水島ッ」


どこかから、誰かのあたしを呼ぶ声がする。
けどそれに返事をする気力もないあたしは、朦朧とする意識の中で目を閉じた。



******



「…う、」


パチ。
ゆっくりと瞼を開ければ、まぶしい光が目に痛かった。


「あ、起きたんか」

「…にお、う?」

「大丈夫かー?」

「まるい、も」


ここはどこだ、そう言うには見慣れ過ぎた保健室のベッドの上。
どうしてこうなったのか記憶を探れば、それは簡単に見当たった。


「…あたし、倒れたんだよね」

「ん、軽い熱中症だろうってよ」

「こん暑さでジャージなんか着とるからじゃ」

「…ごもっともだわー」


まだ少しだけ火照ってるような気がするけど、倒れる直前のような気だるさはない。
あーあ、迷惑かけ…って、ちょっとッ。


「あんたたち部活はッ」

「ああ、ちょっと抜けてきただけだから大丈夫」

「幸村の許可もとったナリ」


安心しんしゃい、と仁王が張り付いた前髪を分けるように撫でる。
ちょっと抜けてきたってことは、意識を失ってた時間はそんなに長くないんだろうな。


「朝も言ったけど、午後は高等部と合同練習でそっちのマネもいるから、お前は休んでていいってよ」

「…うん、ありがと」


正直この状態でまた手伝えって言われても難しいし、むしろみんなに迷惑をかけるだけだと思うから、そう言ってもらえて助かった。
…ま、現時点で十分迷惑はかけてるんだけどね。
なんて苦笑してると、丸井と仁王が立ち上がった。


「そうじゃアリサ、」

「ん?」

「体調が良くなったらでええから、柳に礼言っときんしゃい」


柳くん?
どうしてここで柳くんの名前が、というところまで考えた時、仁王の口元がほんのりと弧を描いて。


「お前さんをここまで運んだのは柳じゃ」


そんなこと、知りたくなかった。

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -