Dr | ナノ


「…はああー…」


新宿の某マンション。
独り言のように呟けば、かたかたとパソコンに向かう家主がためいきをついた。


「…あのさ。用がないなら帰ってくれない?俺だって暇じゃないんだけど」

「えー」

「どうせ彼氏とうまく行ってないんでしょ。優奈がいきなり来て、何も言わずに居座るときはいつもそうだ」

「すいません」

「謝るくらいならやめてくれる?」


呆れたように数分前のわたしを恨めしげに語りだす。
つらくてつらくて来てしまったけど、やっぱり迷惑だったらしい。


「…ごめん、わたし帰、」

「言っとくけど、優奈が来るのが迷惑なわけじゃないから」

「…え、」

「何も話さないくせに、近くでうじうじされるのが迷惑なだけ」

「………」

「…さっさと別れればいいのに」


カップに入ったコーヒーを飲んで、臨也はまたためいきをついた。
わたしだって、出来ることならそうしてる。
けどそんなことを告げる勇気のないわたしは、臨也に迷惑をかけてしまっているんだ。


「何で優奈はそうなわけ?」

「…何が」

「何か言うわけでもないくせに、俺のところに来たがる」

「それは、」


別に相談したいとか、何かしてほしいわけじゃない。
ただ誰かに一緒にいてほしくて、それが臨也だったからここに来てしまったというだけなのに。


「そんな男のことで悩むなら、さっさと別れて俺にすればいいじゃん」

「………は?」

「さっさと別れなよ。で、俺と付き合おう」

「…え、ちょ、臨也わたしのこと好きなの?」

「俺は人間ならみんな好きだよ。あ、シズちゃん以外ね」

「いや、そういう意味じゃなくて」


恋愛的な、意味なんだけど。
予想もしてなかったことをいきなり言われて、久々に、胸がときめいてしまう。
だめだめ。わたしにはあの人がいるんだから、臨也にときめいてたりしちゃだめ。

だめ、なのに。


「別に、優奈に対して恋愛感情はないよ」

「だ、だよねー…」

「でも何かむかつくんだよね。優奈が俺以外の男のことで落ち込んだり、うじうじしてるの」


一瞬落ち着いたのに、また心臓がどくどくと鳴り始めた。
パソコンに向かったままわたしのほうを見ないで言う臨也は、顔色ひとつ変えずに言う。


「だからさ、俺にしなよ」

「え、…あ、えっと」

「文句あるの?」


文句っていうか、なんていうか。
めまぐるしく色々な情報が入ってきたせいで、わたしの頭の中がぐちゃぐちゃになる。


「あの、臨也、」

「何?」

「他の男のことでむかつくって、」


それって、やきもちじゃないの?
コーヒーを噴き出した臨也が、真っ赤な顔で否定するまであと3秒。

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -