ドラコが浮足立ってたから、今日は土曜日だし、ノーバートがチャーリーの元に行く日だって分かった。一応私も何度もハグリッドの小屋に遊びに行ってノーバートと遊んだりしたけど、ロンみたいに噛まれたりはしなかった。弱いものが強いものに従うのは世の常、でしょ?


「ドラコ、夜遊びするのを止める気はないけど、見つかって減点だけはされないようにね」


 談話室の暖炉のそばにあるテーブルで、ドラコの淹れた紅茶を飲む。私が入ったことで、クィディッチで獲った点数が原作と違ってる。少なくとも百点は違うだろーなぁ。だからドラコが酷く点数を落とさない限り、学年末にグリフィンドールに追いつかれる心配はないんだけど『私』がいるために変わってしまう部分もあるわけで、五十点以上失う可能性がないでもないのだ。


「ハ! そんなヘマを僕がするとでも言うのかい?」

「うん」

「…………レイノ?」

「ドラコは抜けてるところがあるからね、その内何かでヘマすると思うよ」


 だってミネルバのばーちゃんにドラゴンのことを説明したいなら、チャーリーの手紙を証拠として見せれば良いんだ。ドラコがチャーリーの筆跡を知ってるはずないし、魔法で誰が書いたのかなんて分かるんだ、本当のことだって誰もが納得するだろーに。


「これは友人としての忠告だよ、過度の自信は身を滅ぼす。ドラコ」


 ドラコは苦々しそうに顔を歪めた。唇が一文字になってる。まあ、こういう説教は聞き入れにくいしむかっ腹が立つもんだ。しばらくの間は喧嘩かなぁ。


「お前にそんなことを言われなくても、分かっている。分かった口をきくな」

「うん」


 ドラコはムスっとした表情で席を立った。暖炉の前には今頃になって勉強を始めたらしいクラッブとゴイルが教科書を広げて読んでた。靴で踏むような所に腰を下ろせる二人の感覚が理解できない。


「クラッブ! ゴイル! 行くぞ」


 ドラコは居丈高に二人に命令して、寝室に引っ込んでった。こういう時は、もっと頭の良い方法があったのかもしれない。でも私は思いつけなかったし、変化球を投げて打ち返してもらえるかも分からなかったから。仲直りできたら良いんだけどなぁ。


「ただいまぁ」

「おかえり。どうしたの、疲れた顔して」

「ドラコと喧嘩した……私が悪いんだけどね」

「そう思ってるなら謝れば良いのに」


 部屋に帰って、ベッドに転がって本を読んでたアメリアに言った。本から顔を上げてアメリアは口をへの字にしたけど、まあ……うん、ドラコの誇りを傷つけちゃったけど、本当に気をつけて欲しいから謝れないんだよなー。


「まあ、複雑な事情があってですね」


 説明するのも面倒だから、そんな風に言葉を濁しながらベッドに倒れこんだ。明日の夜、ドラコはスリザリンの点数を下げる。短絡的な思考を改めてくれれば良いんだけど……。


[] | []

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -