13


 毎日、朝が楽しみになった。原作には詳しい日取りが書かれてなかったけど、朝にヘドウィグが手紙を届けてくれるんだよね、私の場合なら羽――羽毛の存在を忘れてた。

 二十年間離れてたしね! 仕方ないよハッハッハ! ごめん、ハロウィン以来すっかり忘れてたよ。へそ曲げて手紙届けてくれなかったらどうしよう? 産火はナシか?!


「どどどどど、DOしようアメリア!」

「どうしたの、そんなにどもって。何かあったの、レイノ?」

「羽毛の存在をすっかり忘れてたんだ!」

「ウモー? ウモーって何?」

「私の梟だよ……ここ数が月放置してたから、腹立ててボイコットしてるかもしれない」


 パンを千切ってはジャムを塗って食べてるアメリアに言えば、酷い飼い主ねと呆れられた。


「今日二時間目の授業ってないでしょ確か――ご機嫌取りに行って来るよ」

「毎朝の梟便を見て思い出さなかったのかい?」

「うん」

「ドラコのワシミミズクから毎朝バスケット貰ってたのにね」

 ドラコにまで肩をすくめられた。横にパンジーはいない。試験勉強に気を張りすぎて保健室に運ばれちゃったのだ。

 アメリアはそう言うけどさ、今私手紙送る相手いないでしょ? セブと梟のやり取りしなくちゃいけないくらい離れてるわけでもなし、他に知り合いもなし。交友関係が狭くて深いのさ、私は!


「梟見てもナルシッサさんのサンドイッチ思い出すだけで、羽毛までは全然思い出さなかったよ……」


 今日ノーバートの誕生日だったらどうしよう本当に。一応ハグリッドに耐熱薬瓶を一つ渡してるけど、思い出してくれるかどうか。


「まあ、そのウモーの機嫌を取るのが何よりも先だろうな。ホラ、梟用クッキー。これをやって宥めすかすんだな」


 ドラコが梟用のクッキーを十枚くらいくれた。ワシミミズクにご褒美としてあげるために持ってるのは知ってたけど、くれるとは思わんかった。有難や! ドラコ観音菩薩様!


「有難うドラコ! 恩にきるよ。どうにか宥められてくれりゃ良いんだけど」


 荒く挽いた小麦粉を使ってるからか表面にはぼつぼつとした凹凸があって、美味しそ……いや、前にも一回食べたけど実際美味しかったし……犬用ジャーキーをあんまり美味しそうに飼い犬が食べてるから自分も食べてみたけど実際に美味しかったとかそんな話を聞いたことが……誘惑よ、去れ! 人はパンのみで生きるにあらず、パン以外にもクッキーも欲しいです、マル……駄目じゃん!


「レイノ、何してるの?!」


 つい口に運びかけた私を見てアメリアが裏返った声を上げた。危ない危ない、食べるところだった。


「あ、つい」

「食べても甘くないだろう。僕はそんなのを食べるより、テーブルの上のものを食べる方が良いと思うんだが」


 ドラコがテーブルの上のパイや肉やなんやかんやを指し示した。いや、味付けが濃すぎて食えん。焼き立てらしいクッキーがお皿に盛られてたけど、チョコチップだったから余計仲良しになれそうになかった。


[] | []

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -