11


 一度寮に帰ってコートを着るためハグリッドと別れた。ドラゴンっすよ、ドラゴン! まだ卵なんだよね? 卵を孵すには灼熱が必要なんだよね――私が耐え切れる暑さだろーか不安だわ。魔法でどうにかしようかな……いやでも、私がそんな高学年の魔法使ったらヤバいか? いやいやだって私セブの娘だし大丈夫じゃね?

 ノリノリでコートをひっつかんで談話室を過ぎようとすれば、ドラコに呼び止められた。何だねワトソン君? 質問は受け付けないよ。


「どうしたんだい、レイノ。図書館に行ってたんじゃないのかい?」

「うん、でもそこで面白いことがあってね、外に遊びに行ってくるよ」

「その余裕が憎たらしいったら」


 パンジーが眼力だけで羽ペンを折りそうな形相をした。パンジー怖い。何で私の周りには怖い女の子しかいないんだろーか。


「でもさパンジー、私、普段から真面目な女の子だよ?」


 だからテスト前だっていって、わざわざ詰め込む必要ないんだ、と言えば睨まれた。何でだ、理不尽だろ?!


「さっさと行きなさいよ、それで点数落とせば良いんだわ」

「酷いやパンジー」


 憎まれ口だって分かるから大仰に嘆くふりをした。それで、手を振って談話室を出る。そういえばアメリアは勉強どうしたんだろうか。談話室にも図書室にもいなかったけど、レポートが終わったんだかどうだか。












「ハグリッド!」


 ハグリッドの小屋は近寄っただけで熱い感じがした。ちょっと、熱気漏れてるよハグリッド。わざわざ近寄ってくる生徒なんて片手で数えるほどだろうけど、先生方が来た時どうやってごまかすつもりなんだか。


「おお来たか! さあ、入ってくれ」


 薄く開かれた扉の隙間から潜り込んで、自分に冷気の層を巻いた。そうでもしないと息苦しくて死にそうだ。

 どこ製のお茶かは知らないけど飲めないことはないお茶とロックケーキが出た。ソバボーロを思い出してガリガリ食べてたらハグリッドがそんなに喜んでくれるとは思わんかったとか言いながら何枚もくれた。いや、あんまりいらん。


「ノルウェー・リッジバックという種類らしい――卵の見分け方に書いとる――珍しいやつでな」


 ニコニコと本の絵と実物を指で指し比べるハグリッドと一緒に見比べた。なるほど、絵のまんまだ。


「ねえハグリッド、卵が孵る時は教えてよ。そんなの一生に一度見られるか見られないかってものだし、私産火が取りたいんだ。ドラゴンの産火なんてめったに出回らないんだよ」


 頷くハグリッドに、心の中でガッツポーズした。サトシ君みたいに「ゲットだぜ!」って叫びたい気分だようふふふふ♪


[] | []

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -