セブの足はもう治ってるからヒョコヒョコ歩きじゃない。良かったよ本当に、後を引くけがだったらどうする気だったんだろーか。


「レイノ、そろそろ大広間に行って夕飯をとってくると良い。私は用事がある」


 セブの用事ってのはアレだろ、クィレルを脅すんだ。でもなー無駄なんだよなぁ。だってあの後頭部に憑いてんだもんね、想像すると気持ち悪いなぁ。言うなれば阿修羅像の顔二つバージョン? そう考えると可愛く思えてきた。……私の感性に不具合が生じた気がする。


「はーい。じゃあね、セブ」


 セブの部屋にいつの間にか(私が入学したからだろうけど)常設されるようになったバンホーテンココアを飲みきる。粉から練るのが美味しいんだよ。お湯は使わずにホットミルクで溶かすんだ。まあ、私が作ってるから薄味なんだけどね。

 手を振って出たけど、向かうのは大広間じゃない。行くのは死の森――クィレルとセブと、そしてハリー。この三人が集う場所へ。
 








「……な、なんで……よりによって、こ、こんな場所で……セブルス、君にあ、会わなくちゃいけないんだ」


 クィレルから漂ってくるニンニク臭。すぐ上に隠れてる私には地獄みたいだ。ううむ、臭いが移ったらどうしてくれる――授業のある日はいつも染み付いてなかなか取れないんだぞあれ。


「このことは二人だけの問題にしようと思ってな」


 セブの声、クールっ! きゃあ超惚れる――!! 格好良い格好良いっ! メロキュンですわ御養父様っ☆ おっと、悶えすぎて落ちかけた。あぶねーあぶねー。


「生徒諸君に『賢者の石』について知られてはまずいからな」


 ハリーが身を乗り出したんだろう、葉がすれる小さな音がした。ついでに私は録音中。今度家に帰ったらカセットに焼こう。


「あのハグリッドの野獣をどう出し抜くか、もう分かったのか?」

「で、でもセブルス……私は……」

「クィレル、私を敵に回したくなければ」


 護身の言い訳を遮ってセブは言う。


「私が何を言いたいか、良く分かっているはずだ」


 何を言いたいかってそりゃあ、ねぇ☆ やべえドキドキしてきた。このトキメキはあの時ぶりだ――魔法薬学の初授業。駄目よ、私たちは親子なのっ…………ブハッ! 自分で考えて砂を吐くなんて恥ずかしい奴だな、私って。それにセブへの愛は恋愛じゃなくて家族愛だからなぁ。くっくっく、なんだか原作の時代に来て萌え脳が戻ってきた感じがするゼ。


「それでは、近々また話をすることになるだろう。もう一度よく考え、どちらに忠誠を尽すか決めておくのだな」


 フードを目深に被り、セブが立ち去っていく。さて、私はこの子に用事があるのだよ。


[] | []

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -