スネイプが、『あの』スネイプが審判をする。ハリーは今頃それに絶望して、ロンに足の骨折っちゃえYO☆ って言われてるんだろうな。


「見たか? ロングボトムのあの顔! 引きつってた」


 ドラコがまたガキっぽい悪戯をしたらしい。クラッブやゴイルと取り巻きを前に演説するように胸を張って、偉そうな空咳をしてる。ここらへんの話はあれだ、セブがクィディッチの試合の審判を申し出るところだな。

 アメリアは最近変身学のレポートの言い回しに凝り始めたのか下書きに同じ意味の熟語を連ねているし、パンジーは取り巻きの一人と化してるからいない。宿題なんてさっさと終えてしまい暇な私は何をするか――遊びに行こう。どこってもちろん、セブの部屋。













「セブセブセーブセ♪」


 ねるねるねーるねの音程に合わせて名前を連呼しながら部屋の扉を開けた。懐かしいお菓子だ、今度買いに行こう。発売前だったら落ち込むなぁ。


「レイノか。どうした、こんな時間に」


 今日は休日でもなけりゃ祝日でもない。本当にただの平日で、ついでに言えばまだ就寝時間に三時間あった。いつも来るのは二時間から一時間半前だから、珍しく早く来たというわけだ。


「皆が自分のことに忙しくて、私に構ってくれる優しい心の持ち主が一人もいなかったから」


 時々酷いことを言うアメリア。さらりと口が悪いパンジー、自慢が大好きなドラコことデコリーン。今も昔も思うが、私って友人少ないね。


「そうか」


 セブは苦笑して唇の端をクイと上げた。そしてそれが似合うから格好良いってもんだ。写真撮りたい。写真ない。コリン、今すぐホグワーツに来て頂戴! もちろんカメラ持参でね!


「そういえばセブ、クィディッチの審判するって聞いたよ。頑張ってね」


 いつも使ってる椅子を壁際から引きずる。セブはテーブルに広げてた本を閉じて私のお土産を受け取った。いつもの水出し紅茶ですよー。

 ところで今度の試合はスリザリンのする試合じゃないから何の憂いもなく試合を観戦できるよ。まあ時々恨みがましそうな――縋りつくような目で見られるんだけど。他の寮の、特に選手の皆さんから。スリザリンに行ったのがそんなに不満かね君たち。ところで君たちはスリザリンを嫌悪しているんじゃなかったのかね? 私もスリザリンなのだよ?


「もう聞いたのか。ああ、任せていろ」


 セブはティーカップを呼び寄せるとそれに紅茶を注いだ。前に独自のブレンドなるものを試してみたのだけど、不味かったらしく不興だった(アメリアとかドラコとかパンジー)。セブに飲ませる前の毒見役にしてるって知ったら三人どう思うだろ。


「うん、楽しみだね」


 セブの読んでた本の題名が『証拠の残らない毒物一覧』だったのを見ながら、私は笑った。


[] | []

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -