ハロウィンパーティーを乗り越えれば、十一月。クィディッチの季節だ。ナルシッサさんの送ってくれる食料のおかげで、試合を前にした私の体調は十分に良い。有難うナルシッサさん。神棚作って毎日礼拝しようかな……仏壇っぽくなるから止めよう。


「グリフィンドールの奴らはポッターの下をかけずり回るんじゃないか? 落ちてきたとき拾ってやれるようにさ」


 ドラコが皮肉げに言った。うーん、今回はかけずり回るかもなぁ。箒がシェイクされるし。みんなムンクになると思うよ。

 それにしても、ハリーがシーカーになるのは極秘事項じゃないのか、グリフィンドール? 私がビーターになるのも極秘扱いだけど、同じ『極秘』とは思えない差だよ。公然の秘密ってことかね。グリフィンドールはおおらかってーか大ざっぱなのかね。


「レイノ、頑張ってね」


 アメリアが楽しそうに笑った。ワクワクしてるのが、見れば分かる。


「うん。私のテクニックの前ではみんな腰抜けるよ」

「なんだか厭らしいこと言ってるみたいよ、それ」

「そういうつもりで言ったから良いのさ」


 突っ込みを入れるパンジーにニヤリと笑えば、肩をすくめて溜息まで吐かれた。ここは『惚れるー!』って言って欲しかった。


「もうそろそろ行かなくちゃ。選手は着替えなきゃいけないし、ウォーミングアップもしたいしね」


 私はナルシッサさんからのマナを食べ終え、口元を拭った。いってらっしゃいと手を振られ、周囲のスリザリン生からも暖かい目を向けられる。本当に身内には優しいよねスリザリン。家族みたいで好きだよ。


「――レイノ」


 歩き出そうとして、呼び止められる。


「どーしたの?」


 教師席から離れて、セブがこっちに来てた。一体どうしたのやら珍しい。公私混同しないセブだし、こういう場所ではあまり話したりしないのに。テテっと近寄れば、セブが……いつも他人の前で浮かべてるのとは違った、家でのように微笑んだ。周囲は騒然。そりゃ当然。見慣れなけりゃ衝撃的だから。


「頑張って来い。見に行くからな」


 そう言って頭を撫でられた。ドラコが『スネイプ教授……あんな笑い方できたのか』と呟いてるのが聞こえた。アメリアは『親子なのねー』と納得した風だ。パンジーは固まってる。ついでにクラッブとゴイルはこちらを見もせずに飯を貪ってた。


「――うん!」







 超頑張っちゃうよ。セブが見に来るって言うから。








 刺すような視線が痛くて元を探せば、ハリーが妙にギラギラした目でセブを睨んでた。黒ハリーなのかな。







※マナについては2009,10,27の雑記に説明有


[] | []

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -