苛々した様子のドラコに私は何も言わずにいた。だって私も鬱々としてるんだモン、仕方ないよ。








 寮の談話室のソファーに腰かけ、冷めた紅茶を啜る。


「ポッターめ、忌々しい……差別だこれは……」


 親指の爪を噛むドラコ。爪の形が悪くなるから止めなさいな。


「どうしてポッターは選手になるわけ? レイノだってロングボトムを拾ったわ!」


 パンジーがキイイ、とハンカチを噛む。もったいないよ、パンジー。『救った』んじゃなくて『拾った』って表現するあたり、ネビルに人格を認めてねーな。ところでアメリアが妙に大人しい――『この呪文がスゴイ! 怨み晴らし編』。……アメリアはアメリアだった。


「――そうだ、レイノだ!」


 いきなりドラコが立ち上がった。私がどうかしたかい? なんだか面倒事な気がするけど、気のせいだよね?


「どうしたの、ドラコ」


 アメリアはその声から何か感じたのやら(私は分からんかった)、本から目を上げた。


「レイノだって飛行が上手い――レイノ、両手を離して飛べるなら、君はビーターだ!」


 またか。えー、面倒なんですけどー。練習ダルいし、今のスリザリンチームってばむつけきゴリラの集団じゃないか。やだよ、野生に帰るつもりないよ。


「そうだわ」


 アメリアが大きく頷いた。アメリアさん?


「レイノなら出来るわ、良かったわねレイノ!」


 パンジーに応援された。え、いや、困ります。ハリーに向かってブラッジャーを打つのに罪悪感があるわけじゃないよ? あるわきゃねーよはっはっは!――ウィーズリーの双子が面倒なだけで。今のところ遭遇せずにすんでるのは一重に、私の血と汗と涙の結晶と言えるんだよ。

 会いたくないんだよ、会ったらってか、遭ったら、いたずらに巻き込まれること確実だもん。『君、スネイプの娘なんだって?』『ジョージ、Miss.スネイプの入学を祝ってあげようじゃないか!』『ああフレッド! これは僕たちの歓迎の気持ちさ! 受け取って!』とか、そんな言葉とともに、彼らの迷惑極まりないいたずらの被害を受けることになるに違いない。

 想像がついて、私は溜息を吐く。ビーターになりたくない。









「さっそくスネイプ先生に言ってくる。パンジー、君もくるかい?」

「行くわ。じゃあ、レイノ、楽しみにしててね?」


 私の返事も聞かず、二人は談話室を出て行ってしまった。伸ばした手は空中をさまよった。どうしよう。凄く、断りたい。でも行っちゃった。


「どうしたの? レイノ。もしかしてクィディッチに興味無いの?」


 もったいない、面白いのに、と言うアメリアに否定の意味で首を振った。


「双子のウィーズリー。グリフィンドールのビーターと知り合いたくないんだ」


 ウィーズリー家の双子は校内でも有名だ。なにしろあのフィルチを毎日のようにおちょくって、いたずらしているんだから。まだ入学して二週間足らずの私たちの耳にも彼らの名前は届いているし――その被害者としてロックオンされでもしたらこれからの生活は薔薇色どころか灰色だ。せっかくセブと毎日いられるっていうのに!


「なるほど。でも、諦めて。グリフィンドールだけに例外なんて作らせないわ」


 つまり私は犠牲の子羊ですか。ツンはいらないからデレが欲しいですアメリアさん。かたつむりっぽい貴女はどこへ行ったんでしょうか。それともアレは猫かぶりだったんでしょうか。気付けなかった私って。猫かぶり歴は私の方が長いんだけどね、ふふふ、あははは☆ 涙が出てくらぁ!


「まあ、寮監が許してくれたら、だけど」


 許可が下りないよう祈ろう。でも、セブなら許可しちゃう可能性高いんだよなー。親ばかだしなー、うーむ。


「流れ星にお願いしてみるよ」

「流星群はまだよ、レイノ」







 馬鹿だなぁ。叶いそうにないお願いだから、流れ星に頼むんじゃないか。


[] | []

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -