一度、映画版ハリポタの前売り券がホグワーツの入学許可証の封筒だったことがあった。いや、前売り券なんて一度しか買ってないから、もしかしたらどの巻も前売り券はああいう仕様だったのかもしれない。まあそれは置いておいて、私のもとにも来ましたよ、キタよ、入学許可証が!

 可愛いクリクリおめめの森フクロウが窓サッシに止まった。私はその白い封筒を受け取って可愛子ちゃんの頭を撫でる。なんてキャワユいんだ! ジジイの元から来たとは思えないね! スイートでスイーツだね!

 振り返って、ソファーに座ってコーヒーを飲むセブに声をかける。


「セブ、入学許可証が来たよ!」

「当然だ」


 セブは鷹揚に頷いた。


「お前が入学できないレベルの学校なら、誰も入学できんだろうな」


 それは褒め言葉と受け取って良いのかな? 能力を認めてもらえてると判断しちゃいそうだ。どうせこれから毎年受け取ることになるので(指定教材の連絡とかで手紙が来るよね)、何の感慨もなくビリビリと開封する。


「なんか――この手紙、自筆って感じがプンプンするよ」


 魔法で量産された手紙、という感じがしない。私だけのためにわざわざ書いたっぽい。ハリーに来た手紙の差出人名はマクゴナガル先生じゃなかったっけ? 私を孫みたいに思ってるのかね、私はクソジジイって思ってるよダンブルドア。


「見せろ」


 セブは受け取ると眉根を寄せて(萌えるよ萌えるよ! 眉間の皺がエロティックっす!)、燃やした。


「校長には私から入学すると伝える。お前は教科書リストさえ持っていれば問題ない」

「アイアイサー」


 セブルスは転生前も今も、私の萌えのターゲットだ。だけど今は昔にはない、親子のそれに似た関係を結んでいて。恋人とは違う、一緒にいて安心できるような間柄だ。恋愛対象ではないと、思う。恋をすっ飛ばして愛になったというなら別だけど。


「でもセブ、私もうこの範囲終えてるよ?」


 一年のほとんど、セブは家にいない。暇だ。暇なら何をするか――勉強しかない。セブが子供用のおもちゃを買おうと思い付くはずもなく、家にあるのは参考書ばかりだった。時々ある一、二週間の休暇で持って帰ってくるお土産と言えばやはり参考書。七歳の頃にはダイアゴン横町に行く許可が出て暇つぶしの術も増えたけど、魔法界に来た醍醐味である魔法の勉強は私を魅了した。

 ストーカー、じゃなかった、熱狂的ファンの集中力はザラじゃないのよ。

 ついでに私はとっくに七年分の勉強を終えている。初めこそ未成年の魔法使用に関する制限を思って遠慮していた私だけど、セブルスのゴーサインを貰ったから気にせず魔法少女になった。魔法少女って良い響きだよね。マスコッチキャラクターが必要なら羽毛を推すけど、しゃべれないからなぁ。もちろん、屋敷しもべ妖精は却下の方向で。


「――七年間主席を取れ。取れないようなら勉強が足りんかったということだ」


 セブは顔を上げることなく言った。――つまり、もう終えた範囲だと言うなら証拠を見せろということか。うわあ、言わなきゃ良かった!


「私の娘だろう?」


 あんまり育ててもらった記憶ないんだけどねー。てか、私は養子であって実子ではないんだが。もし仮に、セブとの間に恋が芽生えちゃったらどうする気だ。禁断の愛は別腹だよ美味しいよ!


「はーい」


 私はのんきな返事をして、キッチンからココアを呼び寄せセブの正面に腰かけた。アクシオって、暴力的な呼び寄せ呪文だと思うのは私だけじゃないと思う。気を付けなきゃ中身零れそうだ。


「レイノ」

「んー? なに?」

「期待している」


 セブの一言に頬がカッと熱くなる。私は何度も縦に頭を振って、機械みたいに「うん」と繰り返した。


[] | []

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -