新聞紙


 お祖母ちゃんの知恵袋、というものがある。ぽたぽた焼きじゃないよ。あれは知恵袋じゃなくてお菓子だからね。

 セブルスが明日帰ってくるというから、ここ二週間くらい放置してた玄関とかその他の使ってない部屋とかを掃除する必要があった。外に出ることなんて、この不健康・運動不足を絵に描いたような私にありえるはずもないけど。この頃運動の必要性を感じてきたけどね。サロンパス欲しいなって思ったことに気付いて愕然としたからねはっはっは。

 まあ、話は戻って知恵袋にお任せっ☆ なんだけど。汚れた玄関の楽チン掃除法ってのがある。新聞を細かく引き裂いて、水をちょっと撒くのだ。すると驚き、新聞が汚れを集めてくれる! という方法。有名だけど、有名だからこそ一番手っ取り早い方法なのだ。

 私は日刊預言者新聞を細かく千切る。



 経済面と社会面くらいしか読んでないから、芸能面を見るなんてことはほぼないに等しい。千切っていく内に偶然読むことになった芸能記事を斜め読みする。


 『ギルデロイ・ロックハート、チャーミングスマイル賞三週連続獲得』。

 内面の馬鹿さ加減がとっても表面に表れていると思うのは私だけじゃないに違いない。だって、ハリー達も胡散臭いって思ってたはずだし。

 私が見ているのに気付いたのか、ロックハートはバシバシとウィンクを放ってきた。気持ち悪い男だ。気にせず千切ったら、写真の彼は千切られた部分に目を剥いて挙動不審になった。





 新聞のおかげでか玄関はだいぶ綺麗になり、私は満足感とともに台所へ引っ込んだのだった。


[前] | []

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -