職員室に行かなくちゃいけないって、セブと別れたのが六時間前。私の目の前にはクィレル教授がいる。私が起きてることに気付いてないみたいだけど、ヴォルディーがどうかは知らん。気付いて――ないことを祈ろう。アーメン。


「わが君、どうしてレイノ・スネイプを?」


 どうしてこんなことになったかって言えば、寮への帰り道クィレルに会って、お茶に誘われたから。これから突入するんじゃないの? 優雅に時間をつぶしてどーする?! と思ったけど折角だから誘いを受けてみた――ら、睡眠薬を仕込まれてぐっすり。薬には体を慣らしてるからそこらへんの毒なんて効果半減以下なんだけど、一応効くからついつい四時間ほどお休みしてしまったのだ。

 時計は九時を三十分以上回ってて、あとどんくらい経てばみぞの鏡の間に行くんだろーかと暇で暇で、もう自然な眠りに誘われそうだ。腹減った。誘拐された理由なんてさっぱりだけどとりあえず聞かなきゃ分かんない。でもここで私が起きると物語の流れが変わっちゃいそうで起きるに起きられない。困ったなー☆ セブ心配してるかなー?


「この娘には聞きたいことがあるのでな……」


 後頭部の悪霊、ヴォルディーはかすれた声で答えた。何を聞きたいんだ、さっさと言え。


「そろそろ行くか――クィレル」

「はっ、わが君!」


 クィレルの魔法でふよふよと浮きながら移動。ついでに透明にされちゃって、移動中誰かに会ったとしても気付いてもらえないっぽい。






 眠いわー……ハリーが来るのって何時なんだろーか。さっさと済ませちゃってくれ、ハリー。三頭犬をハープの音で黙らせて、意外と箒捌きが素敵なクィレルを薄目で観戦して――☆中略☆――みぞの鏡の間に着いた。鏡のそばに横たえられる。床が冷たいよー、風邪引いたらどうするつもりだ。か弱い乙女にこんな扱いして、許されると思ってんのかばーかばーか。ばーかばーか。


「見える……私が賢者の石をわが君に差し出しているところが……」


 見えるだけじゃどうにもならん。そろそろかなーと言う事で、唸ってみた。


「う……うーん」


 駄目だ、起きるフリの演技には自信がない。これで良いんだろーか。


「――わが君」

「起きるようだな……」


 良かったみたい。目を開いて見れば、挙動不審のアラジンが私を見つめてた。気持ちが悪いから止めて欲しい。


「Miss.スネイプ。わが君が貴女に質問があると仰っています――答えなければ命はないと思ってください」


 クィレルは私を冷たい目で見た。あんまり怖くないんだけど、怖がったフリをした方が良いのか……ううむ。


[] | []

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -