15


 テストが始まった……でもまあ二度も同じ範囲を勉強してる私にとって難しいテストであるはずもなく、サラサラパッパーとテストの空欄を埋めた。この問題の書き方だとこういう答えを期待してるんだろーなーとか、へっへっへ三年生で学ぶ範囲の知識も混ぜたれとか、一年間の総まとめというより遊びみたいな気分で解答した。試験時間があと十分を切った頃一応の見直しをしたんだけど、私自身が書いた答えにうっとりしそうだった。

 周りの皆は暑いだのなんだのと文句を言って汗をダラダラ流してるみたいだけど、最高気温三十度超の夏を過ごした私からすれば、死ぬほどのものでもなし我慢しろとしか思えない。これはあれか、エスキモーの皆さんが暑い暑いって言って焚火に近寄らなかったって話と同じことかな?

 フリットウィック先生のテストは原作通りパイナップルをタップダンスさせるんだけど、どうしてパイナップルなのか、それでタップダンスなのかがさっぱり分かんない。パイナップルをタップダンスさせながら、某復活系漫画の霧の守護者を思い出す。厨二病な名前の彼が、らんらんるーんとタップダンス。……つい激しくシェイクダンスさせちゃったのは仕方ないよね。パイナップルなのが悪い。






 初日の試験は三時までで、これといった問題もなく滞りなく終了――だけどこれから一週間のテスト期間中はセブに会えないんだよね。セブ欠乏症だ、セブが足りない、セブを出せ。そう思いながら夕食までの三時間をだれて過ごした。横でパンジーが決死の表情で教科書のおさらいをしてる。哀れだ……愛嬌のあるパグちゃんが目を血走らせて隈を濃くしてんだから。

 どれ、お姉さんが範囲予想をしてあげよう。なにしろ二度目の学生生活だし、私が教授だったらどこを出すかを考えれば簡単に分かる。


「変身学は生物を無生物に変える魔法を復習してれば大丈夫だよ、パンジー」


 無生物を生物に変えるより簡単だし、一年生にはちょうど良いレベルの魔法だからね。それに原作でも嗅ぎたばこ入れに変えるのが試験だったはずだもんね。


「それ本当?! どこからリークされた情報なの? 信頼できる情報元から?!」


 パンジーが身を乗り出して聞いてきたから感だって答えたら舌打ちされた。酷いや! 私の心は深く傷ついたよ……。


「魔法薬学は何が出るのかしらね、レイノ」


 魔法薬学の勉強――つまり魔法薬の作り方のおさらいをしてたアメリアが羽ペンを置いた。


「教えてくれないよ、セブ」

「ええ。だからレイノは何が出ると思う? この中でスネイプ教授の性格を一番分かってるじゃない?」

「あ、そういう意味ね。それならきっと、調合方法が一番面倒なヤツ」

「なるほど、その通りでしょうね」


 忘れ薬かぁ……私も良く作ったよ。アレ飲むと前後の記憶がなくなるんだよね。面倒事は全部アレでなんとかしてきたもんねぇ……アブたんの顔に落書きしてたら途中で起きちゃったから無理やり飲ませて気絶させたりとか、オリオンの洗の……調ky……教育に使ったりとか。私が作った薬ランキングでも量と回数の面において上位に食い込んでるよ。一位は当然禿げ薬だけど。『毛がぬけ〜る』シリーズは作ってて楽しかった……今度??を作ろうかな。


[] | []

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -